忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんな時間に。

昨日三木のSAで買ってきた宝塚ホテルの
「フィアドーネ」

POPがねぇ、美味しそうやってん!
白ワインに合うって書かれてたから、安もんやけど白発泡買ってきたよ。

……。
見ての通り、モロモロやん!
チーズ部分は極端に少ないし。
手作りカッテージチーズ並にモロモロ(涙)
味も、さっぱりって書かれてたけれど
単にクリームチーズに白ワイン混ぜただけやろ!てな感じ。
最近、デリチュースにはまってまして、ああいう感じを想像してただけにかなりショックでした。

あ、ワインは
SANTERO asti degli angeli

甘いです。かなり。
デザートワインにいけます。
食事にはちと辛いかな。
個人的意見だけれども。

日曜にでもデリチュース買うてこ(涙)



拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
うぉ~~なんかスゴイ!ということで、
やってまいりましたー♪

白ワイン~まだ飲んだ事ないです…
赤はぶどうの皮食べてるみたいで「マズイ!」と思ってしまいましたー
ヤスがどはまりしてる「おしゃんぱん」はチャレンジしてみたいところです(笑)

左上の絵を見て思い出しました!
ナイスセンスなナイス扇子どうもでしたー
暑い日々なので、家の中で活躍しておりますよww
大切にいたしますー<(_ _)>
k-north 2007/08/18(Sat) 10:55 *edit
k-northさんへ
こんばんはー。
早速いらっしゃいまし。
心機一転、どうぞよろしくー。
暫くは混沌っぷりに拍車がかかるものと
思われますが;;

ワイン、私もつい最近迄は赤は苦手でして。
ずっと白かロゼでした。
年取って来たからか(笑)割と平気になりましたけれど
今でもフルボディは苦手です。
そう、葡萄の皮なんよね(笑)

発泡ワイン、シャンパーニュ地方のもののみ
シャンパンと呼ぶそうですが、庶民には
これも立派に…(笑)とりあえず白発泡とは
書きましたが…。
機会があったら是非!シオさんとこには…
無いかなぁ(笑)

謎のセンス。
百均商品ですのですぐに破れるかもー!

あと、こんなとこからついでに。
初日分だったら絶対映ってたけど、二日目は
カメラ向いていませんでした。多分。
ほっとしてます(笑)
豹チャイナ…
うーん。選択肢に全く無い!!!
夕凪 2007/08/18 20:37
ビビビッ
こんばんはー。
おやつに反応、ワイコです。
うっ♪チーズケーキ、大の好物ですよ!
早速調べたところ、美味しそう・・・じゅるり。
卵ロールも美味しそう・・・(今、かなりお腹減ってます)

ケーキとワインってオッサレ~♪ですね。
あんまり飲めないんで、こういった食べ方あこがれます。

こちらのブクマの方、URL変更させていただきました。
ワイコ URL 2007/08/18(Sat) 19:23 *edit
ワイコさんへ
こんばんはー。
ようこそいらっしゃいまし。
リンク先変更、お手数おかけ致しますm(__)m

えと。
検索されたのはデリチュースの方でしょうか?
中はレアなのですが、今迄食べた事の無い味ですよ!
お嬢さん!!!
これぞワインに合います!
「スイーツ」っぽく無い、平たく言えば甘くない
ので、好みはぱっきり分かれるとは思いますが。
大阪駅に支店が出来ていますので是非一度。
(回し者ではありません)
夕凪 2007/08/18 20:54
ふたたび参上
ふたたびこんばんワン。

そうです、そうです。
デリチュースの方です。視点、いえ、支店は大阪駅にあるんですか?そりゃ助かりました(笑)
箕面までえんやらこらと遠征するところでした。
甘くないチーズケーキ!そりゃぜひとも食してみたい!
大阪駅で、回されてきます~(違)
情報サンクスです!


余談ですけど、
文字色変わるんですね♪ステケ☆
ワイコ URL 2007/08/19(Sun) 00:04 *edit
再びこんばんはー。
ワイコさんへ

箕面迄行ったら猿に奪われますよ(酷)
大阪駅の構内、阪急寄りの方で…あー!!ど忘れしました;
確か「デザートテラス」だったかな。そこに入ってます。

そういえばこんなとこからですが、以前言っていた「きなこ餅」
え?もう忘れたー?(笑)
最近、売れているのか近所のスーパーでもよく見かけます。
私が食べていたのは「越後製菓」の「ふんわり名人」でした。
ふわっともふっとしてます(笑)
ttp://www.echigoseika.co.jp/
↑小袋の裏に書かれてあったアドです。

文字色、変えちゃって下さい(笑)
ただ、色にイマイチ満足していないのですが
変え方がようわからんのでデフォルトでー;;;
夕凪 2007/08/19 01:17

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/