忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明石海峡大橋を渡り
2686763a.JPG







淡路SAで観覧車に乗り

d4e2df08.JPG







昼にはすじこんうどんを食べ

2012012113520001.jpg










ハモリズム徳島に行ってきました。
・・・・家族3人で・・・・・

初5人(ペラッツはある)の旦那が
私よりも振りをし、なりきりをやり、大喜びだった上に
「おれはさかいくんのファンだからな!」と公言。
もうワケガワカラナイヨ!!www

香川の善通寺に宿を取った為、移動中のSAで
うどんを食べようと思っていたのに、SAがまさかの22時閉店。
ええええええ!24時間やんないの!?
さらにうどんは21時まで。
てことでパン食べた。パン。

翌日はうどんめぐり

まずは朝から1食目
「よしや」
2012012208350000.jpg










手捏ね、手切り
エッジが効いてて、つるっ!とはいかない麺です。

そして中野うどん学校へ入校

まずは予め寝かせてあったものを伸ばして切る
次は粉から種を作成

踏む
udonhumi.JPG









この生地はお持ち帰り

で、先程切ったうどんを鍋で茹でて
釜揚げとして食べる。
2食目
「中野うどん学校」
2012012210570000.jpg










殆どきしめんになってた。

無事卒業。
免許皆伝。

で、腹ごなしにそのまま金比羅さん参拝
2012012211350000.jpg










うえええええ。
ブーツでした。
踵があるブーツでした。
ブーツでs・・・

下山したらフィッシュセラピーがあったので
話のネタにやってみる。


案外時間を食ったので
日の出製麺は行けなかった

次!

3食目
「てっちゃん」
2012012214060000.jpg










肉味噌等が評判みたいだけど敢えてかけうどん

もうこのあたりで眠気MAX

次を目指すうちについ爆睡してしまい
運転手が道を間違えたことに気付かず
(11号線ありすぎやねん!)
目的のお店に辿り着けず、急遽変更

したけど、そこは日曜定休
さらに急遽変更

4食目
「まはろ」

2012012217110000.jpg










実はそろそろしょうゆとかいりこ出汁に飽きてきていまして
「かつお恋しい!かつお!」とか唸ってた訳です。

さぬきのうどんはたった4軒にて時間切れ
事前調査してるうちにめんどくさくなって投げたので
仕方無い。

機嫌良く帰路へ。
(ちなみに、ライブ後から、車の中は旦那と息子のゴス熱唱地獄で
ライブの余韻もへったくれもあったもんじゃない)

再度淡路SAにて

わかめうどん

2012012219030000.jpg










ここでは旦那はもう挫けていて
シュークリームとコーヒーでした。
私はまだ帰ってから夜食にうどん食べても平気だな・・・とは思ったんですが・・・

そして・・・・
帰って体重を量ってみたら
2日間で2キロ弱増えていたという恐ろしい罠が!
うどんしか食べてないのに!
恐るべし讃岐うどん!←

ライブの感想はまた別の記事で。
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/