忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はあまりの頭痛っぷりに、早々に寝てしまいましたが・・・

行ってきましたよぅ。
Kentaro Kobayashi Solo Performance
 Live Potsunen 2008 『Drop』
神戸公演最終日!

生小林は初めてなので、かなり緊張しました。
どうだろう。きちんと受け取る事が出来るのだろうか?
小林氏の放つ言葉をとらえることはできるのだろうか?と。

あああああああ。
凄い。凄いよ賢太郎さん。

多分、二十歳くらい迄にこういう表現方法に出会っていたら、紛れもなく傾倒していたと思う。

ほんっとに・・・
あなたの頭の中を見てみたい!!

氏の意向に沿い、詳しい事は書けませんが、やはり「良かったよねー!」の感想は書きたい。
ということで、ほんのりネタの一部入った讃美を折り畳んだ先に。

そして何故か神戸まで行って、やっと私の「青い鳥」を手に入れて参りました。

あぁ~ん
いいっ・・・・

・・・・・・(笑)

順を追って原稿用紙に感想文書けそうなくらい「あぁ~ん(悶)」なのでかなり端折りますと

一番のイイポイントは
北山氏の声に酒井氏が重なってくるところ。
もう、一曲通してずっとこの二人でもいいと思うくらい好きなんです。
(や、それはこの流れでこう入ってくるからこそいいんだ。ってのは百も承知の上で)
端折りまくって今回はそれだけで(笑)

あ、CDトレイの中部分。
その大きさの羽根を持った鳥ならば、その鳥籠は小さすぎんじゃないか?
と大きなお世話な事を思いました。
出入り口から脱出不可能。(夢が無いですか。そうですか)


で、Drop。

いんやー・・・・
覚悟はして行ったつもりですが、もう、凄い!凄いよ!としか言えない(笑)
計算され尽くした2時間。
帰ってから調べたのですが

drop-off
急斜面。断崖。また、垂直に降下すること。多く、スキューバダイビングなどでいう。(大辞泉より)

うおおお!
メロスも組み込まれていたのか!?
深読みしすぎ?

あとね、机にもたれかかった時に小道具のガラス容器を落として割っちゃったんですよ。
ア  ク  シ  デ  ン  ト  だ  と  思  う  ん  だ  け  ど !
すかさず3つの願いのうちのひとつの候補として
「これを元通りにして下さい!」とか言って、その後少々動揺し、「台本に無い事は無理だ!」の
ような事を言ってたし、舞台袖に目配せしてたから
ア  ク  シ  デ  ン  ト  だ  と  思  う  ん  だ  け  ど !

でも待てよ。
落として割る・・・

dropped glass and broke it(←合っているかどうかはわからない)
ガラスを落として割った。

どうも、してやったり。な顔の小林氏が浮かんでしまったのですが。
どこまでが台本なのか。
どこまでがアドリブなのか。
騙されないぞ!と頭フル回転で挑んでも、やっぱり騙されてしまう(笑)
ああ、心地良い・・・(←変とか言うな)

チクワマンも、ちゃんとチクワ装着で登場しましたよ(←私信)
ケムシが可愛いすぎて、アンケートにケムシへの恋心を綴ってしまいました(笑)

勿論、アナグラムも、映像とのコラボも文句無し(50音ちょびっと失敗したけどね/笑)
効果音の時に思ったのは
ああ、この小道具、さりげに全部この瞬間まで全て見せてきたやつだ。
意味の無い動きなんか無い。

欲を言えば(ここまで凄い言いながら贅沢すぎ)
最終的に全てを繋げて欲しかったんだけど・・・
うーん。
もしかしたら全部繋がってたのかなぁ。
理解力不足かもしんないけど。

あー。
凄いよ。
こんな語彙の少ない感想しか書けない自分を呪いたくなるくらい凄いよ。



拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おつかれさまでしたー
おかえりなさいませ(笑)
ちくわ登場しましたか!! 結局採用されたんだ(笑)
音響は、いつかそゆネタやるだろうと思ってたんですが…ずっとあった物で出来ちゃう驚き。
すごいですよねぇ~
グラスはアクシデントかと……しかし、深読みさせてしまう小林パワー
ソロ、かなり自由でアーティスティックな気がしますv

私も最後の連続ネタ見せの所(違)、もっと繋がりが欲しかったです……(>_<)

……しかし、右にあったシカの頭の剥製。酒井さんを思い出しました…(笑)
李歌 2008/03/25(Tue) 00:24 *edit
Re:おつかれさまでしたー
李歌さんへ

帰りました!(笑)
ありましたよ!竹輪!(笑)
でも、アレ無かったら少々わかり辛いような気もします。
チクワマン見る時のケムシの表情とか、アレあってこそだと思うし。
音響は、そのまんま見てると結構知ってる音の出し方とかあったので
改めてほほぅと思う事は無かったのですが、使っている小道具に
そうか・・・だからあの時・・・と思ったので、その辺に食いついてしまいました(笑)
グラス、やっぱりアクシデントですかね(笑)
もう、何もかも(良い意味で)疑ってかかっちゃう小林氏の脚本。
この日1回しか見なかったら「もしや?」って思う気持ち・・・
解っていただけますよね?え?変?(笑)

最後、全部繋がって無い・・・ですよね?(自信無し)
毎度「はぁあああ!もっかい最初っから確認するっ!」って思っちゃうので
少し、ほんの少しだけ贅沢なことを思っちゃいました(笑)

あまりの緊張に、前に行ってセットを細かく見てくる余裕すらありませんでした。
凄く後悔しています。ロッカーの取っ手にも鹿がいたとか何とか…
私も、鹿を見た瞬間 Be as One?セルゲイさんのお家?とか思っちゃいました(笑)
楽しかったですー。ほんと行って良かったv
夕凪 2008/03/25 01:24
ポツネン!
こんにちは、初コメ失礼します☆
神戸公演最終日見に行かれたんですね!
私は最終日行けなかったんですよ…(涙
そのガラス容器を割っちゃうアクシデントはすごい見たかったです。笑
じつは21日の公演でもアクシデントがあったんですよ!
今回のポツネンは本当に忙しそうなので
アクシデントもすごい一杯あったんじゃないかと思われます。
そこがまた楽しいんですよねライブって(酷い

しかし、ドロップは本当にすごかったですね…
賢太郎さんに圧巻です。
うーん、圧巻!です。笑

メロスはやばかったですね。笑 好きすぎる!
しかしやっぱり小宮山が一番の収穫です…
好きすぎました…あぁ、すいませんだらだらと感想を(汗

ぜひこのドロップのお話を夕凪さんとじっくりしたいです。笑
かなぞー 2008/03/26(Wed) 11:49 *edit
Re:ポツネン!
かなぞーさんへ

こんばんはー。
コメント有難うございます☆

行きましたよー!神戸公演最終日!
やはりアレはアクシデントだったんですね?(笑)
うろたえる賢太郎さん見れて嬉しいっす(酷)
21日もあったのですかー。
ああ、聞きたい!かなぞーさんと感想語り尽くしたい!
(心おきなく『スゲーよ!賢太郎スゲーよ!』と盛り上がれる相手が
リアルでは身近にいないもので/笑)

・・・。興奮しすぎました。
危ない危ない、このまま延々とネタを含む「賢太郎崇拝」を書き続けるとこでした(笑)

まだまだ見られるかなぞーさんが羨ましいです。
千秋楽、取れるといいですね。
ひっそりと応援しときます。

こんなとこから何ですが、リンクの件、有難うございました。
早速はらせて頂きましたーv
夕凪 2008/03/26 23:36

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/