忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも何かをする度に、その後すぐ「あ!」という事が続いて
気分的に落ち着きません。
いえ、今回のは注意力散漫だからでは無く(いや、そうかも)
○○さんに、当初予定の荷物を送った帰り道で○○さんの好きなものを見つけたとか
そんな感じ。

で!
何!あの集いの日程!(今更)
馬と鹿なの?ねぇ、馬と鹿なの!?
いや、もう相方と乙女は捨てるけれども!
相方はカトリックでも私は仏教徒じゃ。
4月8日をお祝いするわ!(支離滅裂)

お会いしたい方もいるし、今回は名古屋も行けたらなぁ~・・・
とか甘い夢を見ていたのですが
24日に!しかも大阪と連荘て何!

・・・イブの夜に名古屋で集い!
・・・イブの夜にラブラブじゃなくてゴスペラーズを取る独り身を集めて
  愛知出身の人のお相手探し!とかだったら這ってでも行くわよぅ。(←ちょっと待て

ま、そんな感じで素直に大阪のみエントリー決定。

苗場は無理。
でも27日は捨て切った訳では無い(←ちょっと待て2

そしてまだあれから会報は読んでいない。
SMOJも見ていない。
あ、のだめもまだ。(というか、大阪って放送されてるん?)

ぽんカレー「キーマ」やっと今日食べました。
一番レトルトくさい。と個人的感想。
どれかを買え!と言われるならポークにします。

今頃「レイトン教授と悪魔の箱」をやってます。
姪っこのお下がり(笑)
太ったハムスターに「ゆうじ」と名付けてダイエットさせた私を許して。

最後に。
先日の記事の
「~している途中」の関西弁と標準語。

たまたま今日図書館へ行ったら、たまたま事典が目にとまり、開いてみたら
たまたま「方言」の章に載っていたので、この後の続きで引用しています。
もしも興味を持たれた方がございましたら、「続きを読む」からどうぞ。

一冊しか調べていないので、それが全正解では無いとは思いますが
「東日本にはこのような表現方法は無い」ということでした。

当たり前のように気付かず使っていたので、ちょっと目から鱗。

拍手[0回]

PR


どうでもいいことなんですが

さっきの記事送信し終わってふと。

「おきょーる」
って、標準語や関西(大阪)弁では何と?

置いている?
置きよう?

今まさに現在進行形の置いている途中を表すのってどう言うのでしょうか。
置きよるも置いとう(これは神戸か)もどうもニュアンスが違う気がする。
んー。
置きよるが一番近いのかな?

しかしどうでもいい(笑)

拍手[0回]



魂が抜ける音。


はよてーきてー
にきにおきょーるでー
こばいににょーるけー

等々(笑)
こってこてにまみれて、気を使って、凹んで、作り笑顔の張り付いた怒涛の三日間をクリアし、すっかり魂が抜けてます。

パソつける気力もない。

会報読む気力も無い。
エントリーについて考える気力すら無い。

表紙めくって飛込んできたリーダーの美しさには魂と共に何か出たけど(笑)
最近ではピカイチのショットかと。
かっこえええぇぇ

あと、トムとジェリー。
実は今年の年頭TOP案で、グラサンがトム、左ホクロがジェリー。で描きかけたのですが、グラサントムがさっぱり誰だか判らなくてボツった。という、どうでもいい事実があったことをお伝えしておきましょう(誰に)

後の文字はまだ読んでいない。

あ、一昨日くらいに、街中で走るトラックの「ようなもの」に ゴスペラーズの文字が。
一瞬で目の前走り去ったのですが、多分F'S キッチン(今、綴りさえ浮かばないくらい気が緩んでる)の広告トラックでした。

携帯からなので多分改行とか目茶苦茶だと思います。
悪しからずー。

拍手[0回]



orz
前髪(と横がちょっと)焦げた。


ヤスヲカの香りに火をつけようとして何故か覗き込んでしまったの。
(ウチにはライターとかマッチの類は無い)


ただでさえ
今の髪型気に入らないのに!
早く前髪・・・いや、全部伸ばしたいのに!

泣く泣く切った。

な ん ぞ こ れ !!!!


弟の結婚式があるんだよーーーーーーーーーーーーう!
もうね、半年くらい家に引きこもりたい。


拍手有難うございました。

拍手[0回]



お腹痛いです。
個室が友達。

ドアの下部で踵打ちました。
流血。


少々調べたいことがありましてレボレボを検索
(一体何を調べているのやら/笑)

・・・・・・・。
レボレボの顔、鼻と上唇以外すっごい好き(笑)
下唇とか口角とか・・・(またか)いやいや、そこを除いても。
髪型??髪型が可愛いんか!?

とか妙なことに気付いてしまった金木犀の香る夜でした。

拍手[0回]



ほんっっっっっとうに沢山の方にお越し頂いたのに
たいっっっっっへん申し訳無い。



で、適当なのをあげる方が申し訳無いとは思いつつも
手ブロ分にちょっと手を入れてこそりと仮UPしました。
TOPにしようと考えていた構図とは全然違います;

途中で心が折れたので、取り込んでpixiaでボカシ入れたのですが
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
私は手ブロで一体何をしようとしていたのか!
pixiaがこんなに優しいツールだったとは(笑)
何故手ブロであんなの描こうとしたのか自分がわからない。
もの凄い時間をかけて色を重ねて・・・重ねすぎて「あ!しまった!」となり
再び一から重ねて・・・ってやってたのがボカシブラシ一筆!一瞬で解決。
もうね、アホですか。としか言い様が無い。
描きたいものによってツールは変えるべきだと今頃w
睫毛とコスモス描くのは楽しかった(笑)
その睫毛部分というか目玉部分というか下睫毛の生え際部分というか(笑)
縮小したらぼんやりしてしまって、一瞬魂が口から出かかりました。
今回はいつもの「変態拘りの口角」よりもそこに拘ってしまったのでね。

どうしても描けなかったのは鼻の下の青じょりジョリジョリ(笑)
つるんつるん。
髭も今はどこまで生えているのか知りません。
エラ部分も?
顎先だけでギブアップしました。気持ち悪いねん(←
いや、実際の髭は大丈夫なんですけれども、描くのは気持ち悪い。
蟻の大群とかね、押し寿司の断面(懐かしネタ)とかね
「不規則な形の密集」が大嫌いなんですよ。
ギャーーーーーーーーー!てなる。
顎の部分描いてる時点でギャーーーーーーー!と取り乱しそうになったので
思わずボカシも入れてしまいました。
いつものくらいは平気ですが、こんだけ点々描くと気持ち悪い。

あれ?星描くときは大丈夫だったなぁ。何故?


ということで。
生暖かく嗤ってくださいな。

拍手[0回]



お誕生日おめでとうございました。(過去形)

声が好きなんです。
言葉の使い方も好きなんです。
年男。
今年はもっともっと難解な言葉で攻めてきてください。(ドM)
ひとつ紐解く度に「うあああああ!」とか「ぐふぅうううう」とか感嘆したいです。(ド変態)
酒井作詞オンリーのアルバム出してもいいよ。
あと、新しいパパになっ(ry




すいませんすいませんすいませんすいません。
本日(というか昨日5日)
沢山の方にお越し頂いたのに
祝い絵UPできずにすいません。
ブログ記事すら書かずにすいません。
ほんっとーにすいません。
2スペラヴァーとか言っておきながらすいません。
「なんという俺の嫁」とかやっておきながらすいません。
何にも無くてすいません。

お越し頂いた方、有難うございました。
そのうち必ずや;;;;
というか、このブログまで見ていただいているのか
ここで言っていいのかすらわかりませんが;;;
とりあえず土下座。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/