忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前作ったゲームツクレールの姉妹サイトで
「占いツクレール」があったので作ってみた。

気が向いたらやってみそ。
http://u-maker.com/323010.html 
12人の侍

何で12人かっつーと
キャラ入力欄が12個あったから。
ただそれだけ。

ちなみに、2名、下に1行書き足した以外は
面倒だったので(こら)結果の内容は
デフォルトのままいじっていません。
意外とキャラに当てはまっていたので。
というか、こういうのは心理的なもんで
結局どれが来ても当てはまってる気がするんだけれども
(それを言っちゃお終いよ)

「夕凪」&本当の生年月日でやったら
「キタヤマン」になってしまった事だけをお伝えして
これにてドロン!

あ、ところで自分のブラウザでしか確認して無いのだけれど
他のコンテンツ仕舞ってる方はきちんと表示されているのでしょうかね。

拍手[0回]

PR


今朝の新聞のラジオ欄、珍しく「バン-ヘイレン」
(ヴァンじゃなくてちょっとイラッとした/笑)て書かれてあったから
本日のアルバムはネタバレてたのだけれども。
いつも書かれてたっけか?

今日の分は持って無かったのだけれども
「5150」は確か持ってた筈!
と先程ゴソゴソやってみたけれど
無い。
LOUDNESSの8186LIVEは出てきた(笑)
これと間違ってたんかなぁ…
いや、そんな筈は無い。
確かに聴いていた。
タカミーの影響で(笑)

オンジ聴くと、20年以上聴いてなかったけれど
確かに当時聴いていたアルバムばかりで
カセットテープや(辛うじて)CDの入った箱をいつも漁ってしまいます。
テープは流石に出してみたら伸びてたー!てなモノが多いですが。
さっき懐かしいCD見てたら
ブックレットの裏表紙にCDの説明が(笑)
CD出回り始めた頃の。

『このコンパクト・ディスク(C.D.)は、音声信号を符号化して
記録するという最新のコンピューター技術を使った「デジタル」
方式の従来のレコード(アナログ方式)に比較して音質は
非常に忠実度が高く、ダイナミックレンジは90デシベル以上と広くて
雑音、回転ムラ等は殆どありません。再生時には
レーザー光線を使用して音を取り出す非接触ピックアップ。
針を使わないので音溝がすり減るようなことがありません。
また、信号が刻まれた面は膜で覆ってあり、直接触れる事が
できません。汚れにも強く、いい音がいつまでも変わりません。』
この後に取り扱い説明が。

うーん。
何か全然わからんけど凄いらしい。
当時思ったものでした(笑)

そんでもって当時、テストに
「CDは何の略か」(答えはキャッシュディスペンサー)って
出たのだけれど捻くれ者の夕凪はわざと「コンパクトディスク」と
書いてやりましたとさ。
微妙な形の丸くれてたけれども。
先生には注意された。ちゃんと。(笑)
「何でや!細かく指定して無いやん!」と反骨精神剥き出しの
若かりし頃ー。
良い子は真似しちゃいけません。
(そもそももう、そんな問題は出ん)

ま。ヴァン-ヘイレンはそんな頃。

ところで先週は素敵な酒井タイムがあったのですか。
実は留守録の事なぞすっかり忘れておりました。
後で文字起しサイトさん訪ねてみようっと。

あと、日焼けちゃんがいい。から、白いのがいいと
寝返ったリーダーに一瞬殺意を(笑)
それからね
無駄に焼いてると年取るとほんとに酷いんだからねー!(切実)



その後のニュースで
「明日の大阪は今日より2~3度下がって35度くらいでしょう。」

「あ、涼しいのか。」
と思ってしまった自分はもう感覚がすっかりおかしくなっている…

拍手[0回]



改めましてご挨拶。

本日よりこちらonlyで始動です。
日常脳内をだらだらと垂れ流し。
「ひぇ~!!お…オタ…;」って内容だって平気で書くもん(笑)
生きてんのかなー。と時々覗いて頂ければ嬉しいです。
コメントなぞ入れて下さるとさらに喜びます。

旧ブログから遊びに来て下さった方
たまたま通りすがっちゃった方
何かの検索で来られた方(多分必要とされる内容は無いよう)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

各コンテンツ(と呼ぶ程たいそうな物では無い)
は 16beat.yu-nagi.com/にしまってあります。
見切り発車の為、まだ工事中の所が多く
お見苦しい事をここでお詫び申し上げます。

そして、このブログコメントの返信方法にさっき気付いた(遅)
コメント下さった方、ご自分のコメントの後にメモ、鉛筆マークが
出てれば管理人からの返信がございます。
(多分。自分のモニタではそうなってるので;;;)


さて。
今日、ジャ○コに買い物に行ったら、催事コーナーで
CDやDVDの廉価版が売ってまして。(輸入版とか知らんレーベルのやつね)
うわ!Deep Purple!!Queen!!か…甲斐バンド…!
取っては戻し、取っては戻ししつつ
結局
ぎゅぎゅっと詰めた
Black and Soul ってのと GOLD BOX BEST HITSっての
買ってきました。
曲名を覚えない悪癖のある自分には
有名どころを集めたこういうアルバムの方がいいかもしれない(苦笑)
いやー、聴き応えあります。




実家でですね
久々にテトリスやってきたんですよ。
「我こそはテトリスマスター!」とか叫び乍(笑)
姪っこのゲームボーイのソフトを借りてDSでやってたんですが
何あれ!!
ゴースト邪魔!邪道!あと、HOLD(だっけ?)の意味がわかんねぇ!
ゲーム機持つ手のポジションが両人差し指がLRボタンの位置に
置くのがデフォルトなもんで、気付かないうちに押してしまって
どんどんピースが変わるんですよ!
当たらないように持つのとゴーストに慣れるのに1日かかって
(いや、そんな1日もやってませんけれども)
全然得点が上がらないの。
んで、帰る1日前にちょいと頑張って高得点出し続け
弟2号の記録とか消して全て自分の名前にして満足してたら
その夜、晩御飯の片付けと店の片付けしてる間に
弟1号に全て塗り替えられた。
しかも「ばっかじゃねぇの!?」てな得点で。
ヤツは涙流しながらやってんねん…
瞬き出来なくて。相変わらずゲームでは勝てんorz
ああ、テトリス欲しくなってきた。
我が家にあるのはスーファミ(←化石)のテトリス(涙)

ってことで今日も鬼武者。(←これも今更持って帰って来た)
金城武が斬る!
ビリーもやらずに運動した気になる。危険(笑)


「Life」観に行きたいです。
だけれども涙でぐちゃぐちゃになるのがわかっているので
外では見られない。
某伍侍の「ばー」の人のように嗚咽してしまうかもしれん;
飯島夏樹さんめっちゃ見てたから多分感情移入激しいかと。
レンタル待ちきれんなー。

んー。
約12年前くらいのwind本、(Hi Wind)とか
10年前くらいのスノーボード教本とか
8年前のWake Boarding(jp)とか
誰かいりませんかー。
ギアが古過ぎて笑うけれども!
ゲオ持ってっても引き取ってくれそうにも無い。

とか何とかやってるうちにオンジ始まるのねん。

拍手[0回]



こんな時間に。

昨日三木のSAで買ってきた宝塚ホテルの
「フィアドーネ」

POPがねぇ、美味しそうやってん!
白ワインに合うって書かれてたから、安もんやけど白発泡買ってきたよ。

……。
見ての通り、モロモロやん!
チーズ部分は極端に少ないし。
手作りカッテージチーズ並にモロモロ(涙)
味も、さっぱりって書かれてたけれど
単にクリームチーズに白ワイン混ぜただけやろ!てな感じ。
最近、デリチュースにはまってまして、ああいう感じを想像してただけにかなりショックでした。

あ、ワインは
SANTERO asti degli angeli

甘いです。かなり。
デザートワインにいけます。
食事にはちと辛いかな。
個人的意見だけれども。

日曜にでもデリチュース買うてこ(涙)



拍手[0回]



取れました。

風に吹かれて2007


ピクニックエリア

先行なのにピクニックエリア(涙)
わざわざピクニックエリア。
果たして先行の意味はあったんか。

これで同行者が「休みが取れん!」とか言ったら
暫く泣く。



でもって、休み前にドラリオンのチケプレ応募したのですが
見事に親戚の結婚式の日で希望出した事にさっき気付きました。
うーん。(悩むな!)


さーて。SPP楽しみだなっと!

拍手[0回]



日が変わる直前に何とか帰阪。

23時台でも2号線の温度計は32度でした。
もう、どうでもええくらい熱いよ。
(最早『暑い』では無い)


海では弟君の長袖ラッシュを奪って着てたので、半袖焼けは免れましたが、全体的に中途半端に黒い(涙)
これじゃめっさ焼けてる方がマシです…

帰り、久々にゴス曲かけながら帰って来ましたよ。渋滞だったので、FRENZY,SS,D9,B1延々と。
車用はLPモードで入ってるもんで。
がしかし、殆ど妹と喋り倒していたのですが(笑)

コメントお返事遅れて申し訳ございません。楽天の方も。明日にはお返事致します。とこっちに書いても仕方無いか。

18日であちらは一周年。キリの良いところで19日からこちらメインに引っ越そうかな。と。
ま、これでもちょびっと悩んでいる事はあるんですけれども…。

うーん。
ま…いっかー…。

@携帯

拍手[0回]



今宵も短時間だけれど観測。

雲一つ無く、天の川もはっきり、星座はもう、星が見えすぎてどれが何やら(笑)
30分余りの間に数十個流れました。

よく星が見えると言っても、やはり年々見えにくくなってきていまして。
こんな田舎でも、随分明るくなりました。
夜は自分の目の前にかざした掌さえ見えず、「夜の音」が聞こえていたのに、今では明かりを持たなくとも外を歩け、聞こえるのはエアコンの音(苦笑)

出ていった者の勝手な言い分なのは承知の上で。
便利さ、快適さと引き換えに無くしたものの大事さを考えながら光の尾を見ていた夜でした。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/