忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何の曲か知りたかった。ただそれだけ。


今日は可能な時間はずっと
昨日の記事中の
「号泣バラード」に繋いでおりましたよ。
家事しながら。新聞読みながら。(←全く頭に入らん;)
トイレ入りながらー!(言うな)


同じ曲5回とか、同じアー続けてとかかなりあり
もう、無いんちゃうか?
罠ちゃうか?(何の!)と思い始めた先程、やっとかかりました。


み・・・



ミモザ

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

号泣?




号泣?






号泣なん?



・・・・・・。

私の中では

めちゃめちゃ幸せバラード
やねんけど。
今日結婚式の人とかは感極まって号泣かもしれんけれども。
(じゃ、嫁に行って来るわ!とか言いながら式場に入った自分には所詮わからん/笑)


すぐに続いて
「ひとり」

ご・・・
号泣??
嬉し泣き・・・なんか・・・な・・・。


うーむ。
私の号泣ソングはあれとかアレとかあれなんで
ちょっと解釈が違いましたかな。
ま、マニじゃない人にはこれくらいしか解らんか・・・(哀)
入れてもらえただけヨシ!なんかな。

あ、ちょっと嘘ついてた(笑)ので訂正
自分の「号泣」ソングはありませんな。
「泣きソング」止まり。
歌で「号泣」は無いデス。
一番の「泣きソング」はちょっと言えません(秘密/笑)が
ベタに『no more tears』とか『渇き』とかで来ますねぇ。
skoopの『明日は明日』もつついてきます。

後、映像とリンクしてだけれども(趣旨が違ってくるかな/笑)
まさやんの 『one more time,~』
       『8月のクリスマス』
古いところで
さださんの 『道化師のソネット』
かかったところででボロボロ泣きましたな。
あ。
どれも主人公が・・・なお話やね。  

さて。皆さんの号泣ソングは何でしょうか?

えと。
「北村陽一」が出てくる夢を見ました。
しかもSSの時のグラサンかけてましたよ。
某キタマニさんを抱きしめながらこっち見て
ニヤリとされましたよ。
怖かった。怖かったよー。
お母さん~。
あれ描いた後
SSん時とそう変わらんじゃないか。とか思ったからですか。
ごめんなさい。ごめんなさい。
もうしません~。(いや、多分やる)
次はちゃんと北山さんで出てきて下さい;;




拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
のっけから・・・
あいしてるー

って言われました。号泣バラード(笑)
全く号泣できませんww(あ、ライブは別ですv

ミモザ…MDで聴いててもアルバム聴いてても
       ぴっ
と次の曲にしてしまいますーーへへ。
こちらも生はあの手フリが好きですが(´∀` 人)

あ、で。号泣ソング。なかなか浮かばないですが、
セルゲイでは一筋で泣きそうでした(変ですかね…
マシャライブではアコギでDearは泣きましたー
アコギ1本てなかなかに犯罪でした(o´Д`o)
north 2007/09/12(Wed) 00:14 *edit
聴こえないように~~~~
northさんへ

こんにちはー。

おお?
いきなり告白ですね?(笑)
いやー、昨日は多分時間にしたら4時間くらいは
繋ぎっぱでしたよ。
それで諦める寸前にやっと2曲。
northさん、のっけからなんて凄いです。
愛の違いだろうか(笑)
「ミモザ」、手フリいいですよねぇ。
ゆらゆら加減(何だそりゃ;)も好きです。
割と、それぞれが違う歌詞を重ねるのが好きなので
最後の所は大好きですv

シチュエーションによって
「何故!?」と自分でも思うような曲でウルッと
くる時ありますよねぇ。
アコギ一本・・・そりゃ罠ですね(え?)
薔薇の花束もらってみたい(笑)

自分の書いてなかったので一部だけど追記しときましたー。
夕凪 2007/09/12 14:42
鼻の奥がつーんと…
こんにちは、夕凪さん♪

『ひとり』や『ミモザ』で泣けぇ言われても…ねぇ?(^^;)
プロポーズのすぐ後ならまだしも…。
(遠い昔の記憶ではウルウルはしなかった…か?_| ̄|○)

実は、Skoopの『明日は明日』とまさやんの『One More Time~』とが見事に一致しとりましたので、コメント入れさせてもらいました~!
先日のバトン回答といい…似てます…よ…ね???

『明日は明日』では、実際ホテルのお風呂で泣きました。
ポツポツ歌いながら…。(暗っ!笑)
あ!ホテルのお風呂なんて言ったら、何か怪しいですよね!(^^;)
あはは!仕事上ですからぁ~!!!
(↑…って弁明すると、尚更、怪しい!)( ´,_ゝ`)プッ

あと『星屑の街』は間違いなく、ツ~ンとします…鼻の奥が…!(笑)
POCO A POCO URL 2007/09/12(Wed) 17:13 *edit
山葵ソング
POCO A POCOさんへ

こんばんはー。

泣けません。
泣けませんよね?「ひとり」や「ミモザ」
プロポーズのすぐ後かぁ・・・
・・・・・・。
無かったんですよ。プロポーズ。
いや、嘘とちゃいます。マジで!
故にやっぱりようわからん;です。

おお?
2曲同じでしたか!
ああ、今すぐ会いに風になって飛んで行きたい(笑)

「明日は明日」はダメですねぇ。
気持ちの中の心材を見事に抜かれます。(意味不明ですね;)
川村さんの詞って刺さるものが多いです。

仕事・・・仕事でホテル。ですね?
(この書き方もどうなのか/笑)

「星屑」はオリオンを見上げながら下唇噛んで
拳を握って聴いている。そんなイメージがあります。
変ですかねぇ(笑)
そう考えるとまだまだ「山葵ソング(鼻の奥がツ~ン)」
ありましたー。
夕凪 2007/09/12 22:42
笑えるときが来ますように・・・
夕凪さんこんばんはー。
試してみましたら、、、ミモザでした。orz
号泣ツアーで歌ってたとか?(←絶対違う)


・・・もしや一番の泣きソングって、以前メールで言ってはったアレだったり?

「泣きソングといえばSOS!」なワタクシめは『今、僕はここにいる』ですかねぇ・・・。
「痛みこそが~」のくだりは本当に心が痛くなります。(笑)


『明日は明日』もけっこう来ますねぇ。
今にして思えばなんでこれが近鉄のCMソングだったのか。(汗)
当時耳にはかなり残ったんですが・・・。^^;
こと 2007/09/12(Wed) 22:25 *edit
フレイムに飾ったりなんて出来ない
ことさんへ

こんばんはー。

やっぱりミモザとひとりだけなんでしょうかね。
(↑この2曲確認する為にえらい時間を費やしたので、もう開いて無い;)
「号泣ツアーから」私も一瞬思いましたよ(笑)

えへへ。そうで~す(可愛こぶってもダメ)
思いっきり自分を投影するので公には出来まへん~(苦笑)

うあ。
申し訳無い;;;
「今、ここに~」
どんな曲やったかさっぱりわからず、たった今
聴いてみました。
SOSは、もう、凹んだ心にますます追い討ちかけてくれるので
大好きです(Mちゃうよ!/笑)
「明日は~」は、初聴きした時に「何ちゅう歌を・・・orz」と
なりましたよ。
飾って眺めるなんて一生無理!
固めて足場にしてその上に仁王立ちくらいなら出来るかもしれん。
で、時々足場が崩れるの(ダメダメやん/笑)
CM、どんな使われ方だったのか激しく気になります(笑)

うーん。
ちょっと意味不明な所が多い返信になって申し訳無いです;;


夕凪 2007/09/12 23:07

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/