忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ノォオオオオ!

月食見られませんでしたー!

や、車は出したんですよ。ちゃんと。
海迄行って。
……。
月が無い!
数十分後、やっとうっすら見えてきた月はほんのりオレンジ。
しかも、向こうが透けて見える程薄い。
侵食部分も何も見えたもんじゃない。
まるっと食まれた後ではないか!
京セラドームの放つ光かと思いましたよ(泣)

数年前に見た月食は
それはそれは綺麗にくっきりはっきり。
同じ場所だったけれど、前回は天文ファンらしき人も大勢いたのに
今日は他に誰もいませんでした。
8時頃まで粘ったのですが、一緒に行った若い恋人(若すぎ!)
の言動にキレて帰るはめに。(母さん短気すぎ)
何だよ。ペルセウス流星群の時といい、ロマンのわからんヤツだよ。
母ちゃん、そんな子に育てた覚えは無いぞ!

再び車に乗り込む頃には雲も厚くなってきましたけれども。

うわーん。
楽しみにしてたのにー!





海風吹いて、めっちゃ気持ちいい場所やと思うねん。
是非来年のSPは舞洲でー!


ところで。
明日はスペシャルがあるんですってよ!
むはー!楽しみー!


title:夢の続き / h-tokunaga
単に月で思いついただけ(笑)オレンジのタイトなぞ穿きませんわー。


前回見たのは6年前なんかじゃない事に気付き
こそっと訂正。
6年前は悪阻でうげー!てやってましたわー(笑)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
O-SAKAだけと言わず…
福岡でもやってくれんかいなぁ~すぺさる(・´з`・)
てか、DJさん出るのんが福岡のすぺさるなんですかねーぐっでぃさん。
名前だけ知ってるので早く顔が見たい私(笑)
あ、是非どんなだったか報告を!!

月食…隠れたから見えないていうより、普通に曇ってたから見えなかった気がします…
がーん。。。
福江に飛びたかった…( ̄~ ̄;)笑
k-north 2007/08/29(Wed) 01:39 *edit
福岡もきっと
k-northさんへ

こんばんはー。
相変わらず寝られません(爆)
遠足前の子供かー;;;

グッディさん、私も見てみたいです。
是非感想を(笑)

どんなスペシャルなのか。
ほんっと楽しみで寝られませんわー。
SPの時はすんなり寝たのに。
いかんいかん。セクハラタイムに備えて寝ておかなきゃ!(違)

福江で月食見られたら感動したでしょうねぇ。
ああ。六年ぶりなのに悔しい~。
夕凪 2007/08/29 03:09
琥珀の月夜?
ゆうなぎさん、おはようございますー。

若いツバメと舞洲まで行ったんですかっ?
何故ワタクシを誘ってくださらなかったの!?(やめれ)

・・・こほ。
月食、残念でしたね。。。赤色の濃さは大気の塵の大きさに関係するそうなので、
もしかすると前回のときとは大気の状態が違っていたのかもしれませんね。
でも少しだけ見えたということでー。^^;



・・・・・・・・・。
スペシャルて、スペシャルて、一体何ー!?Σ( ̄□ ̄;)

こと 2007/08/29(Wed) 07:58 *edit
愛という名の罪ならば
ことさんへ

こんにちはー。

きっと  君は今他の誰かと…
この痛み誰と分け合えばいい?(こ…こんなだったか;/こら)
てーことでお肌ぴっちぴちの若いツバメと。
しかし若さのあまり余計な事を喋りすぎました。ヤツは(笑)

ほほぅ。
赤の違いは塵の違いと…
またひとつ勉強になりましたv
三年後の月食はどう見えるのでしょうか。

スペシャルですよ!スペシャル!
さて。どんなんか激しく楽しみv
夕凪 2007/08/29 13:02

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/