忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ケンミンショー」気になったので見ようと思っていたのに忘れてた。
HPだけ確認したけど

買った後「ありがとー」言うやんな?
大きいスーパーでは言わないけど。
コンビニも言わないか。
タク降りる時「ありがとー」言うやんな?
バス降りる時も言うやんな?(和歌山でも言ったぞ/笑)
電車の改札では言わないけど
安治川隧道通る時も言うやんな?

あれ?
言うのと言わないのって何の違いだ?

ちなみに相方は高速道路の出入り口で現金払う時は
「おおきに」って言ってました。
私はやっぱり「ありがとー」

ETC付けてからは言わないけれども。

「感謝の気持ち」って訳では無いねんな。
何やろ。



そういえば
奈良では終了後、吹き抜けの前あたりに
初老(失礼)の男性(会館の職員)がいて、ひとりひとりに「ありがとうございました」
と言っていました。
新鮮でした。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お疲れさまです
漂流お疲れさまでしたvv

ケンミンショー見てないんですが…
妹は京都でコンビニバイトしてまして…「コンビニで「ありがとう」言うの当たり前じゃん?」と言われたことがあります。
確かに今仕事してても「ありがとう」と言って去っていくのは関西の方…
乗り物の運転手さんくらいにしか言わないも(・・;)
たまに、買い物後に「どうも」とか…言う…かな?
イイ文化ですね(>_<)b
李歌 2009/05/11(Mon) 13:34 *edit
Re:お疲れさまです
李歌さんへ

こんばんはー。
立ち見はそろそろキツいと学習した漂流でした(笑)

コンビニでは、言ったり言わなかったりしますねぇ。
何だろう。その時の雰囲気かなぁ?
小さい商店になればなる程間違い無く言いますね。

こうやって話題にされて初めて
そうか…言ってるわ。私…と改めて気付いたので
どう使い分けているのかが自分でもわかりません~
夕凪 2009/05/11 23:27

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/