忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ATOKの 第三回 全国一斉!日本語テスト
http://www.atok.com/test/ やってみました。

70点。
呑むはお酒を飲む事だと思っていました。
ろんこうこうしょうなんて言葉知らない(笑)
えっと。
ズルした訳じゃないけど2回やりました。
勿論1回目と全く同じ回答を入れて。
それがね、何故か間違っていない解答チェックした筈なのに
間違いになってたんですよ。(もしかしたらチェックミスかもしれないけど)
なんでやねん!とやり直し。

9db71387jpeg






口説き力の解説のところには
「マニアック」の一文が。
またか(笑)
俺はどうせ変○さ!(開き直り)

【評を追記】
基本タイプ:論理的一貫性を愛するあなたは、振り上げた拳の落とし先を見つけられないタイプです。
交渉ごとでも、計算通りに進むことに快感を覚えますが、物怖じしやすい一面も。
時には積極果敢に自分をアピールしましょう。

武器:理詰めで解を求める合理的な思考力があなたの持ち味。
与えられた課題は、徹夜も辞さずに取り組む粘り強さもウリですが、ハマりすぎて抜けられないマニアックな面も
日本語力は上々ですが、高尚な言い回しで相手が戸惑う場面がありそうです。
ビジネス・シーンでは、できるだけ人に伝わる・わかりやすい表現を心がけましょう。


・・・。
理詰めで解かぁ。。。
理詰めで追い詰めるっつのは昔よく・・・(笑)
大人になってからは自分の頭の悪さがよくわかったのでやりません。
そして昔は話も誰かのように「約分できる」と言われそうな感じだったのですが
最近は自ら約分しきって違う意味で相手に伝わってないような気がします(笑)
とあるBarのマスターに「B型やろ!」て言われたくらいw


_______________



苗場チケ届きました。
思い切り真ん中の番号でした。
勝手がわからず右往左往している間に埋もれてしまうあたりでしょうか(笑)

さて。
どう過ごすかプランでも練るかね。(遅)

君も滑るんだよ。ハニー(←鬼)


「青い鳥」の一部分
うた魂のサイトで聞きました。
て・・・てっちゃん!!!  うふ(笑)
買っちゃうかもしれんなぁ・・・
そういえば前回シングル結局手にしていないのですが
裏ジャケとかどんなだったのでしょうか。
・・・・・・。
TSUTAYAのカード更新時期なんで見てきます。はい・・・。


3月のpotsunen  「Drop」  神戸最終公演分が取れました。
やふー!初生!
頭フル回転で挑みます(笑)

拍手、有難う御座いました。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんばんわー
雫(笑)、千秋楽参加おめでとうございます☆
potsunen、ポストマンと読んで「??」となったバカ者は私です(笑)
私は初日参加(予定)しますvv

苗場は前だと近すぎて私はオススメしません(笑) 真ん中~後ろ派。
「一度は最前!って思うけど…苗場はイヤだよねぇ」と毎年相方と言ってます(笑)
お時間ありましたら、越後湯沢駅で1合おにぎりがオススメです(4合もあったはず…)v
それから、有料ですが同じく駅の"ぽん酒館"で日本酒利き酒とか~
プリンスホテルは何もな…(ごほごほ)
私は29にenjoyします☆ 楽しみましょうーvv
李歌 2008/01/18(Fri) 23:26 *edit
イカスぜポストマン!
李歌さんへ

こんばんはー。

私も、今見て「あれ?ポストマンって何だ?」と思いました。
見えますね(笑)
初の生で興奮気味です…
あ、またもやすれ違い。初日なのですねー。残念です。

苗場、最前は靴の先しか見えないとか何とか(笑)
ご贔屓一人っきり!て訳では無いので、やはり全体が見渡せる辺りがいいなー・・・
あんまり近いと、笑いそうでも近くにいる人を見ないと失礼だ。と去年学習しました(誰とは言わない/笑)
センターだったらどこでもいい(←それもかなり贅沢)

お!観光情報有難うございます!助かります~。
利き酒が激しく気になりますv
朝7時半に着いて何をしろと?とちょっと頭を悩ませておりました。
何しろ 「?」が多すぎるというか、何がわからないのかすらわからない状態ですので
質問する事も出来ず…
もう、何でもいいから御示唆下さると嬉しいです☆

あら?
26日は参加では無かったでしたっけ?
体力続く限り、楽しみたいと思っておりますーv


そして
今頃気付いたのですが(遅すぎにも程がある)
リンクの綴り打ち間違いで、リンクされていなかったようです。
大変失礼致しました。
本日訂正致しました。
申し訳ありませんでした。
夕凪 2008/01/19 01:46
私も70点!(笑)
私は正論勝負の大魔神型らしいです(笑)
大魔神て言葉だけがやけに好きv

苗場、最前で気絶した人の話を聞いたことがあります…(^^ゞ
どこの場所でも苗場だと近いですし、楽しんできてくださいね!
はーDJイベントとか妹尾ちゃんとかいいなー。
north URL 2008/01/19(Sat) 09:28 *edit
Re:私も70点!(笑)
northさんへ

こんにちはー。
正論勝負ですかー。いいですねー。
私はやはり誰がどう見ても、ヒネクレモノのこだわりやのようでorz

き…気絶(笑)
見上げすぎて気を失うとか、笑いすぎて(こら)気を失うかもしれませんなー。
妹尾ちゃん、当選するといいのですが…
楽しみでっすv
夕凪 2008/01/19 13:05
ズルやってもーた!(笑)
こんばんは~、夕凪さん♪
夕凪さんの答えを見てからやったので…。
やはり酒は”呑む”と思ってましたもん、実は。(笑)
はい、その1問はズルですわ。
ゴメンです!へへへ。
これネタに、こっちでも書かせて頂いてもイイですか?
口説き力は「そうですよね、やはり…」と「うっそぉ~!」と…。(笑)

ところで、苗場は楽日参加なんですか???
てっきり27日参加だと…。
仙台発で楽日に馳せ参じますので、もし楽日参加でしたら、よろしゅうに~!
POCO A POCO URL 2008/01/19(Sat) 20:02 *edit
いやん(笑)
POCO A POCOさんへ。

こんばんはー。
そうか。ヒントにならないように書いたつもりでしたが
これは思い切り2択でしたね(笑)
商品名「呑」があるからいけないのよ!(責任転嫁)
今迄「呑む」使ってきたので、皆さんに大酒呑みだと思われてたんかなー。
とちょっと恥ずかしくなりました。えへ☆(可愛こぶってもダメ)
記事、どうぞどうぞー。
後でまた伺いますね。

あわわ。
苗場は27日です。
楽日ってのは・・・
「ポツネン」神戸公演の楽日でして;;;
http://potsunen.net/menu.html
ラーメンズ 小林氏のソロライブです。

苗場、チェックインまでどうしようか、机上で
あれこれ思い巡らせています~。


夕凪 2008/01/20 00:41
無題
再び、こんばんは~♪
なぁ~んだ、やっぱり27日なんですね。
…つまんなぁ~い!ぷん♪
(可愛いコぶりっこが、とことん似合わない!)
POCO A POCO 2008/01/20(Sun) 00:20 *edit
Re:無題
いつかはPOCO A POCOさんとも・・・
むふふ・・・(やめれ)
夕凪 2008/01/20 00:43

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/