忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやー、やっと出してよいと了解が(笑)
焦らされすぎて、思わずいっていい?いっちゃうよ?と自分から懇願してしまいましたよ(殴
では言っちゃいます

はい、先日からのコメント欄のやり取り及び本日の冒頭であらぬことが過ぎったアナタには
頭にケーブル繋いで全国放送でその内容を映し出す罰ゲーム(笑)


6月下旬。
日参させていただいている
POCO A POCOさんとsnowdropさんのブログにて
カウント10万打記念の企画が行われておりまして。
図々しく名乗りをあげさせて頂きました。

そして数日後
丁寧なお手紙とともに送ってくださったのがこちら

b78366a2.jpeg









(クリックでほぼ原寸大になります。写真下手ですいません;;)

何と素敵な多肉さんの寄せ植え!!
多肉植物ってこんなに可愛かったのー!!??
と目から鱗が数千枚は落ちました。
視界が良好になりすぎて自分の毛穴が気になる今日この頃(笑)
今迄、殆ど興味無かった多肉さんに謝りたい。
そして何と細かいお仕事!
緑一色でも、ひとつひとつ違う緑で。
こういう色彩のバランスってどうやって勉強したらいいんですか。教えてください、師匠。

そして・・・
なにやら良い香りが・・・
勿論、多肉さんが香る訳がありません。

さりげなく一緒に入っていたのがこちら
1eb1390a.jpg







PAPIER D'RMENIE の紙のお香。
これ、ローレライの販促品と同じ「ヤス愛用のお香」の変形版なんですってよ!奥さん!
荷物の包みを開けた瞬間からほのかに香る少し甘い香り。
香りの正体は「ベンゾイン」(安息香)という木から取れるアロマオイル。
一般的に「バニラのような香り」とされているのですが、嗅覚が捻くれている私にはバニラではなく(笑)
でも、パウダー系のほんわりと甘い香りがします。
置いているだけで周りがほわーっといい香りに包まれます。

さて。
本来の使い方をしましょうかね(笑)
f009a734.jpg







こうやって1枚ちぎって折り折りして火をつけるわけです。
この折ってる瞬間が何か楽しい(笑)

火を点けるとですね、やはりそこはお香。
先ほどまでの甘くパウダリーな香りがしっかりお香の香りになります。
まぁ・・・燻されてる・・・ね・・・(笑)
しかしですね。侮れませんよ?
こやつ

魚を焼いた後の部屋の消臭によい(^∀^)

・・・・・・。
何でこんな一気に生活臭漂うんか・・・orz

いや・・・ね・・・
魚を焼いた後って臭いが染みつくじゃないですか。
アロマオイルで消臭スプレー作ってスプレーしても、翌朝にはやはり何か臭う。と。
それが、「煙には煙」なのか、粒子の大きさが同じなので効くのかわかりませんが
これを使うと翌朝全然気にならないんですよ。
うちでは煙草は吸わないのでわかりませんが、煙草臭にも良いかもしれませんね。

あとですね
お香って、コーン形にしてもスティック形にしても、一点に火を点けるので
つい、じーーーっと見つめてしまう訳です。(私だけか;;)
しかし、これは2点萌えじゃなくて燃え。
燃焼点が生き物のように動き、煙が色々な方向から立ち上る。
集中したいならともかく、見てて飽きないですね。燃焼時間も短いし。
(あ、どのみち安息香は集中したいときは使えないんでした)

「10万」に少し外れてしまった私に
こんなにもオサレなお品をどうも有難うございました。
ヤスの香りに包まれて(違)緑パンツならぬ緑の額縁を眺める
至福の時間を過ごしております。


蛇足
ベンゾイン
作用:鎮静、鎮痛、鎮痙、抗炎症、収れん、組織細胞再生、神経バランス再生、去痰
気管支の調子を取り戻す
孤独感や消失感をやわらげる

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
夢ならいっそ覚めないで…
うふふ…。
ちょいと、おしゃんぱんの君のようなタイトルで…♪

頭にケーブル繋いで全国放送…そのDVD集が欲しい。(ホントにもう…!アホ!)

ええ、多肉苦手とは知らず、挙句に香りのプロにお香など…。(^^;)
深い考えナシに動く人間なもので。ぷぷぷ。
でも、多肉の見方がちょっと変わったなら、嬉しいでっす♪
夕凪さんのお申し出がなければ、“企画倒れ”という恐ろしい結果になっていましたので…。
感謝、感謝でございます~!m(_ _)m

あ!さっきね、あのお香を焚いたんです。
で、今その近くにいたシロちゃんが膝に来たら…。
ホンワカ甘い香りでふわふわで…とろけるように癒される♪
うおぉぉぉ…!!!
酒井さんに届けたいっ!!!( ´,_ゝ`)プッ

焦らしまくったのに、こんなにご丁寧な紹介…痛み入りまする…。(笑)
本日は、ハモクラですね。
弾けていらしてくださいませ~♪(^^)/
(ネイル、ハモクラにピッタリ♪素敵~!!!)
POCO A POCO 2008/07/29(Tue) 09:23 *edit
夢の外へ
POCO A POCOさんへ

んもう。
焦らされすぎて・・・自分から懇願なんてはしたないかしら。
ううん、でももう我慢できない!!とやってしまいましたわよ!(殴

あ、いや、苦手だなんて言ってしまってすいません。
でもね、コロッと心変わりしました。
こんなにも愛らしかったことに気付かせてくださったPOCOさんに感謝です。

シロちゃんに…
それはサカイでなくても届けて欲しいです。
ふにふにまふまふしたいです。
移り香もとてもいい香りですよね。
そして頭で考えてる時は気付かなかったのですが、改めてこうやって
打ってみて気付きました。
「安息香」漢字の間に「の」を入れると・・・
うおおおおお!(笑)変態度が増します(←スミマセン、ほんとスミマセン;)

本当に有難うございました。

そして、本日、堪能してきましたよー。
ゴスペラーズ大好き!(笑)
夕凪 2008/07/30 01:07
<<festival | HOME | >>

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/