忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先程終了

他の会場ではなかったであろう曲が三曲ほど(笑)

お子ちゃまサンキュー!
ぐだぐだばっちこい!

拍手[0回]

PR


やっと本日入部です。

まだ起きたまんまだったり(笑)
その上まだ落書きしてたり(笑)

1217308593569620.jpg

 

 

 

 

 

手ブロ
時間が時間なんで(それでも描くバカ)ものっそい大急ぎで
粗ありすぎですが、浮かれ具合は伝わるかと(笑)


んで、まだ移動手段をどうしようかと考えてるとこ。
直線距離にしたらそこなのに!
駅まで行って乗り換えて・・・ってどうも遠回りな気がするんだけれども
天気が良くなったらチャリはキツい(笑)
どこでもドアが欲しい。

コメント有難うございまっす。
お返事はまた夜か後日に~

拍手[0回]



いやー、やっと出してよいと了解が(笑)
焦らされすぎて、思わずいっていい?いっちゃうよ?と自分から懇願してしまいましたよ(殴
では言っちゃいます

はい、先日からのコメント欄のやり取り及び本日の冒頭であらぬことが過ぎったアナタには
頭にケーブル繋いで全国放送でその内容を映し出す罰ゲーム(笑)


6月下旬。
日参させていただいている
POCO A POCOさんとsnowdropさんのブログにて
カウント10万打記念の企画が行われておりまして。
図々しく名乗りをあげさせて頂きました。

そして数日後
丁寧なお手紙とともに送ってくださったのがこちら

b78366a2.jpeg









(クリックでほぼ原寸大になります。写真下手ですいません;;)

何と素敵な多肉さんの寄せ植え!!
多肉植物ってこんなに可愛かったのー!!??
と目から鱗が数千枚は落ちました。
視界が良好になりすぎて自分の毛穴が気になる今日この頃(笑)
今迄、殆ど興味無かった多肉さんに謝りたい。
そして何と細かいお仕事!
緑一色でも、ひとつひとつ違う緑で。
こういう色彩のバランスってどうやって勉強したらいいんですか。教えてください、師匠。

そして・・・
なにやら良い香りが・・・
勿論、多肉さんが香る訳がありません。

さりげなく一緒に入っていたのがこちら
1eb1390a.jpg







PAPIER D'RMENIE の紙のお香。
これ、ローレライの販促品と同じ「ヤス愛用のお香」の変形版なんですってよ!奥さん!
荷物の包みを開けた瞬間からほのかに香る少し甘い香り。
香りの正体は「ベンゾイン」(安息香)という木から取れるアロマオイル。
一般的に「バニラのような香り」とされているのですが、嗅覚が捻くれている私にはバニラではなく(笑)
でも、パウダー系のほんわりと甘い香りがします。
置いているだけで周りがほわーっといい香りに包まれます。

さて。
本来の使い方をしましょうかね(笑)
f009a734.jpg







こうやって1枚ちぎって折り折りして火をつけるわけです。
この折ってる瞬間が何か楽しい(笑)

火を点けるとですね、やはりそこはお香。
先ほどまでの甘くパウダリーな香りがしっかりお香の香りになります。
まぁ・・・燻されてる・・・ね・・・(笑)
しかしですね。侮れませんよ?
こやつ

魚を焼いた後の部屋の消臭によい(^∀^)

・・・・・・。
何でこんな一気に生活臭漂うんか・・・orz

いや・・・ね・・・
魚を焼いた後って臭いが染みつくじゃないですか。
アロマオイルで消臭スプレー作ってスプレーしても、翌朝にはやはり何か臭う。と。
それが、「煙には煙」なのか、粒子の大きさが同じなので効くのかわかりませんが
これを使うと翌朝全然気にならないんですよ。
うちでは煙草は吸わないのでわかりませんが、煙草臭にも良いかもしれませんね。

あとですね
お香って、コーン形にしてもスティック形にしても、一点に火を点けるので
つい、じーーーっと見つめてしまう訳です。(私だけか;;)
しかし、これは2点萌えじゃなくて燃え。
燃焼点が生き物のように動き、煙が色々な方向から立ち上る。
集中したいならともかく、見てて飽きないですね。燃焼時間も短いし。
(あ、どのみち安息香は集中したいときは使えないんでした)

「10万」に少し外れてしまった私に
こんなにもオサレなお品をどうも有難うございました。
ヤスの香りに包まれて(違)緑パンツならぬ緑の額縁を眺める
至福の時間を過ごしております。


蛇足
ベンゾイン
作用:鎮静、鎮痛、鎮痙、抗炎症、収れん、組織細胞再生、神経バランス再生、去痰
気管支の調子を取り戻す
孤独感や消失感をやわらげる

拍手[0回]



ここは熱帯か?
熱帯のスコールか!

と思う程の激しい雷雨と風でしたが、本日大阪へお越しの皆さんは
無事会場に辿り着けたでしょうか。
ある意味思い出深いライブになりそうですね。

もう開場が始まっていた時間だと思うのですが
雨が止んで眩しいくらいの陽が射した時間
細切れの形でしたが、虹が出てました。
ご覧になりましたか?


ああ・・・楽しい時間が流れてるんだろうなー。
うわーうわーうわー(笑)


0279884e.jpg






何と日常生活にそぐわない色か(笑)
ありえないww

拍手[0回]



夏休みの何とか当番とか、夏祭りの何ちゃら当番とか、炎天下で・・・のバイトとか
「今年こそは!」と思っていたのに、気付けば

化粧品のコーナーで戯れに試した一番濃い色のファンデが
全 然 違 和 感 無 か っ た orz
「ブロンズ肌にファンデで変身よ」と塗ってみたはずなのに
そのままって!!!!!!!
しかも、美しく焼けた肌ならまだしも、中途半端な街焼け
・・・・・・・。
もう、いっそのこと実家に帰ったときにこんがり焼いてしまおうか
いやいやいや、これ以上シミや黒子や皺は勘弁

どうしたもんか


えと。
何故かsoul powerが8月だとばかり認識していました。
いや、9月とは思ってたんです。でも、何故だか8月だと(意味不明)
なので、何にも考えずにKKP入れてるわけで。
さっき気付きました←!!
日曜だし、何とかなるかな。

フェスは2日目で1階という名の2階席(笑)
KKPは14日に後ろから2列めで参加いたします。
フラプラ8月は、休みの都合がつかず(相方)諦めました。

本日の意味不明のタイトル
ikuraさんのところにあったバトンを奪ってきまして。
「エロゲー棚買いました」「●●のコスして●●行きます」
のどちらかをチョイスする事が決まりらしいので、こんなことになりました。
行くわけがあるまい!ww捕まるわ。
バトンの回答は続きに。

拍手、有難うございました。

拍手[0回]



MF21
おおう。また一段と髪が短くなって爽やか度UP
顎ラインも無茶苦茶シャープじゃないか!とか
てつやは口を閉めなさい。とか
まさやんに突っ込みたいとか
風呂に47度で1時間半。食いつくのはそこか!北山!とか
色々「うおお」と思うことはあったけれども。
これ以外にはあるまい。



ヤ ス ヲ カ    カ ワ ユ ス!!

「ギザ」つけてもいい(←何)

まさやんが「友人」と言った後の安岡さん全て。
あれは何!
何ーーーーーーーー!!

「友人・・・」
「友人と何してるんですか?お酒飲んでるんでしょ?」
「おさ・・・お酒かなー」
「お さけ・・・」
 ズキューン☆
ポチ(一時停止、巻き戻し)
「友人と何・・・(以下略)」
ふわぁあああ☆
ポチ(一時停止、以下略)
悶え死ぬ(やめなさい)

あの可愛さで言われたら
例えアルコール一滴も飲めなくても
「酒!酒命!」って言っちゃうね。

KKPやっと発券してきました。
何ですか。アレですか?e+ 
席は固定登録なんっすか!(違)
またもや「一階B列」
全体見たいからいいけどー!

倉庫でのサムネ表示の仕方がわかりません。
手ブロ分が無駄にでかいので、とりあえずサムネ表示にしようと
思ったのですが、ページが見つかりませんって出るんだす。
やり方検索するのが面倒だす(ダメすぎる)
ビルダーのウィザードに沿ってやってるんだけどなぁ・・・

拍手[0回]



あづぐであづぐで・・・(東海林サダヲ風)
今日でこれだ。
明日は・・・正午から・・・・・・ある種修行のような気がしてきました(゜∀゜)
いやっほぅ!(←壊れた)

MFには間に合わなかったので録画しました。
前回だったか、HDDが起動していなくて、録画失敗したので
先ほど取りあえず超高速で数箇所見ました。
まさやんと共演なんて嬉しすぎる!
物凄くじっくり見たいのを抑えつつ、ばひゅっと飛ばしてローレライへ。

よかった・・・
よかった、振りがサビだけで(笑)
あれが丸々(ほぼ)全国放送で流れたら・・・(笑)

また時間取って隅々までじっくり見ます。

拍手、有難うございました。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/