忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうしよう。
もう、何から突っ込んでいいのやらさっぱりわからん。

エコ歌見てまずは顎が閉じませんでした。
何でやねんな。
もう、いろんな事が頭をぐるぐるまわりすぎてどうしていいのやら。
一通り突っ込み続けたからか、何回も見直したからなのか
もうすっかり見慣れてしまった自分が怖い。

兎に角、酒井さんはとても素敵でした。
右からの髪型と左からの髪型がまるで別人なことを除けば。
(敢えて他のことは無視)

あー・・・と・・・
私もいまだに喧々諤々と侃侃諤諤が正しく使えません。
これを機に正しくインプットしておきます。

新曲は、あの背景で、直立不動で聴くとちょっと変な感じだったのですが
画面消して勝手な妄想で聴くと、また違った感じで。
どんな風に仕上がる(いや、もう仕上がってるんですけどね)のか楽しみです。
しかし、ローレライってライン川にいるんじゃなかったのか。
海?潮の香り?えー?(笑)

いやね、あの画で疲れたんじゃなくて
2回目くらいに見直している時に、明日必要な洗濯物を取り込んでおかなくては!
(一番最後に干した分は夕方だったから)
と、ひとつ取り込んだのですよ。

部屋に持って入った途端、その洗濯物から何かが動いた!
と・・・・飛んだ!

ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

で  か  い  ヤ  ツ !
黒光りするヤツ!

ぎゃぁあああああああああああああ!うわおぇう&%$#”’%!!!!

そいつ退治に疲労困憊。

本棚の中身を全部出し、引き出し口が開いてる引き出し全部出し
書類ケースの中身全部出し・・・

泣いたね。
吐いたね。

エコ歌のこと全部忘れたね!

ってことで、今からもう一回見ます。

オチ二人で緑色をヤケに使った呪いかもしれん、今日の衣装(笑)
あ、あと「由緒正しい聖子ちゃんカット」だったような乙女の髪型ももう一回確認しようっと。



★衝撃大きすぎてすっかり忘れてました。
航インフォメーション(中村航さんのメルマガ)来てまして
「100回泣くこと」の文庫の帯に、6月から北山さんのコメントが入るそうです。
途中迄は航節満載のストーリーですが、最後は泣きましたね。ベタに。

拍手[0回]

PR


今更ゴスペラッツのアルバムを手に入れようと思ったのですが
定価が2500円程のやつと、3000円のがあるのね。
3000円のは「2枚組」って書かれてたんだけど、そんなのあったっけー?
(いや、その値段で買う訳じゃないけど・・・←極悪人)


夢を見ました。
TAKEやんが近しい親戚でした。(弟だったかもしれん)
病床の婆ちゃんが心配してるの。
「あの子は一体どっちの娘と結婚するねや!」
普通ならここで「え?」と突っ込むべきところでしょうが
「ほんまに!年も年なんやし、いい加減ちゃんとせな!」と一緒に心配してる訳です。
でも、そう言いながら実家の前の浜で石投げ(水切り)してて、TAKEやんに負けて
もの凄く悔しがっとった訳ですが・・・。
(水切り勝負とかしてる時点で自分にも「年も年…」と突っ込みたい。)
ええい。意味のわからん。
というか、これ、マジで弟やん(笑)
三菱のCM何度も聴いて笑ろとったから植えつけられてしまったのでしょうか。

そんな弟もとうとうこの秋身を固めます。
喜ばしいことなんだけど、「集いはいつすんねやろ?」
とそればかりが気になって仕方が無い姉は非情ですか(笑)

抹茶寒天は、何とか食せるものが出来ましたv


拍手、有難うございます☆

拍手[0回]



くちょー!
ほんっと予定が立てられなくてぐるぐる回る!!
物事をすっぱり取捨選択する勢いは一体どこに置いてきてしまったのだろうか。
教えて、おじいさん。

ぬーしんぐるのジャケ届きましたね。

何でしょうか・・・
にゅーさかい(←船の名前みたい)がちゃんとジャケになったのはいいとして
衣装使いまわし?(違)
ひとりだけズボンにコーヒーこぼされたの?(違)
一番右の人の中のシャツ?はどうなっているの?
何か持ってる?ま…まさか金色の櫛?
ヤスネタ描く時検索したらローレライというワインのボトルストッパーが
出てきたけどそれだったら楽しいな(何故!)
酒井さんの衣装は何故にそんな色使いなの!?
フランス?フランス?ねぇ、フランス?(しつこい)
ローレライってライン川じゃないの?
髭も復活したの?
・・・。
何か・・・30年弱前に親戚の兄ちゃんがこんな服と髪型で写真に写ってた・・・

左ふたりが主にリードなんでしょうか。(なら今日教えてもらったアレは合点がいったり/笑)
黒ぽんが凄くかわいく見えるんですけれども^m^
何にせよ楽しみであります。

楽しい妄想の時間を有難う。

あ。しまった。
オチまだ出来ていなかったのに、イメージ固まっちゃった。


拍手、有難うございました。




最近、足を真っ直ぐに見せるラインのパンツもあるんだからさー…
ぴたぴた穿かないでそういうのも挑戦してみたらどうかいな。
とひとりごちてみる。

拍手[0回]



恥ずかしながらお抹茶を飲んだことがありません。

「抹茶」を使った菓子類は好きです。

で。
抹茶寒天を作ろうと思い立ったのね。
「練習用抹茶」とやらを買ってきたのね。
濃さがよくわからんけれども、裏に書いてある抹茶の入れ方を見ると
このくらいだろう・・・と、とりあえずはやってみたのね。

ま・・・まずい・・・
何だこりゃ(笑)
濃すぎて胸焼けがしました。

最初からレシピ検索したらよかった・・・
だけど、検索して出てきたのも「抹茶大匙0.5」て、意味わからんがなー!
↑大匙1/2やがなー!とさっき気付いてセルフ突っ込み。何故か1/50やと思い込んでしまったボケ頭。
暫く試行錯誤は続きそうです。

ええ、こんなことやってるってことは
お得意の 何かから「逃避」してんです(笑)

はー。



拍手有難うございましたーん。

拍手[0回]



そして昇華。

家人が突然「野球を見に行くので休みにした!」とか宣うので
sunny01さんにくっついて、ラフォーレ琵琶湖に行って参りました。
ええ、酒井雄二南十字星に魅せられに。

はぁあああああん ;´Д`・・・いいぃ・・・  ;´Д`(だからそういう書き方やめれ)

何でしょう・・・
何の罠!?
あのひと・・・酒井雄二の声からは何かが出てるね。
溶ける。
身体も心も溶ける。(α波か1/fゆらぎ波か・・・)
凝り固まった筋肉もほぐれる(遠赤外線か・・・)
シミも取れる(レーザーか・・・)
皺も取れて脂肪も溶ける(ラジオ波か・・・)
        ・・・。すんごい誇大広告のまがい物(笑)
あれでもっとふたりきりで囁くように言わr・・・(妄想激しいので強制終了)

兎に角!

もしCDやDVD出たら買う!間違い無く!
出来たら「酒井雄二が数える眠れぬ夜の1億匹のひつじ」なぞも出して頂きたい。

「新婚旅行で人気のオーストラリア、中でもお勧めの・・・」の(ような)くだりには
「あんたが言うか・・・」とちょっとだけ思いましたけれども。

えーと。
黒ぽんうるさい(笑)
酒井雄二で脱力(良い意味で)していると、突然黒ぽんの声が刺さるのね。
いや、好みの問題なんだろうけれども、黒ぽんの歌声って尖ってるから
はぁああああああんんん ;´Д` てなってる時には痛いのね。
ラジオのBGMの時もいっつも「黒ぽんうるさい!」と暴言吐く私には
どうにも・・・
(ゴスペラーズの、ソロぽんの 「歌」として聴く時は大好きよ)

「月光」は激しく良かったです(日本語乱れまくり)
北さんは言わずもがななので省略して・・・
「月光」のヤスの声が凄く好きなので、映像と相まって至福の時間。

が・・・
海中だった筈なのに突然空の月が迫り来る!(笑)
衝突するのか!と思う動きで、しかも「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!」
と音を立てて。
せっかくヤスの声にはぁああああああああんん ;´Д`(しつこい・・・)
てなってんのに、台無しというか、もう、何だ?こりゃ!!

と、ところどころ突っ込み処もちゃんと用意されつつ(違)

ずるずるに溶けました。
排水溝から流れてしまいそうな勢いで溶けました。そのまま琵琶湖の水になって
近畿の皆さんの飲み水になるところでした。
ああ、近くのプラネタリウムでもやってくんないかなー。
週1で魅せられに行くね。

ところで。
「音楽もすべてがゴスペラーズの楽曲」て書いてあったのですが
インストの部分もそうだったの?
何かの曲なの?

200806031905000.jpg










ちなみに・・・観客は私たちを入れて6人でした(笑)

拍手[0回]



「取材を受けています」とか「撮影をしています」とかに
毎度毎度「何の!」と突っ込んでしまう私はアホでしょうか。

だって、その結果の情報くれないこともあるんだもの。
あなたのことが信じられないのよ。

あれ。何書こうとしたんだっけな。

お腹は痛いし、身体中の液体が滞り澱固まり(あくまでもイメージです)
なのでもう寝ます。

爺、暖かいミルクティーと極上のマッサージを。
あと、漫画を10冊程所望するわ。
読み終わる頃には寝てるでしょう。

さて。
8日までにオチ分完成するでしょうかー。

拍手有難うございました。

拍手[0回]







きのこ採り放題。

ベランダの、レインリリー(ようやく名前を覚えて購入できたらしい/笑)を植えたプランターから
取れども取れども雨後にはにょこにょこ。
今日も朝見たら6本生えていました。
他の鉢やプランターも同じ土使っているのに、なぜかこのプランターだけ。
食べられるきのこならいいのに!!


昨日のミニライブには行けませんでした。
フリーライブだったのに!
チャリで行けたのに!
何ヶ月かぶりのライブだったのに!(卒フェスはなかったことになっている/笑)
いくつものマイナス要素が重なって、出ることが出来ませんでした。
あうーん。
月末までには万事整えます。

福岡行きたい!福岡!(頭の中身もれてる・・・)
来月は27日のアレ行きたい・・・(さらにもれてる・・・)
とりあえずは8日の新曲披露が楽しみです。


驚愕の新事実!
お絵描き板で、右クリで色が保存できることに一昨日気付きました。
ひぃいいいい。
ちゃんと取説読めよ俺。
可能な限り既存の色で。必要に迫られたら数値をメモしておくか「明」「暗」を何回クリックしたか
「覚えておいて」色を選んでた自分万歳・・・・・・_| ̄|○
ト・・・も・・・あ・・・の・・・
トーンもいつも「あら?数値が・・・」ってやってんですが もしかして
記憶できる・・・ん・・・で・・・syo(自分で調べれ)

ああ、何かすっごい海に向かって叫びたい(笑)

先生、マトリックスって何ですか。
こう、弾丸を避けて海老反るあれ・・・・・・・
・・・・・・。調べてくるーーーーーー!(走)



拍手有難うございました。

●夜の追記●
某3人組のCMソングに遭遇しました。
台所でテレビに背を向けていたところに「いつまーでもー♪」
つい「変わらぬあーいぅを~♪」と歌ってしまって「何だ?こりゃ。織田哲郎やん!」
と思い・・・ん?織田哲郎?
どれどれ?と確認したらデリカでした(笑)
そして、ナレには全く気付かなかった罠。
SEASONあたりからてつろーさんの洗礼を受けている私には、ううむ(笑)


拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/