忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Skoop On Somebody
Live in Performance 2007
 ~Christmas Edition~
osaka  フェスティバルホール

ツボその3


反転しません。




~「この日」~

OPはエゴカルの4人と、シマシマリーダーが出てきまして。
5人でのストリングス。
ほわ~ってなる曲(笑)でした。
多分知らないなー。これ・・・(まだ知らない曲も多いので;汗)
と思いつつ、うっとりしかけ・・・相変わらずのリーダーの妙な動きに
「あかん!あかん!リーダーや!(何故あかんのか/笑)」とか我に返る。
後でTAKEやんのMCで曲紹介されまして。
「KO-ICHIROがあの日(「あ」て言うた。確かに)の為に作った曲です。タイトルは?」
にリーダー、
「・・・・・・。この日!」
また取ってつけたタイトルにTAKEやん及び客席大受け。
リーダー「そんなん急にふられてさっと返し出来たら芸人になってるわ!」のような事を。
いや、立派に返せてましたで?リーダー!充分ですわ。



~鳥の求愛~

ステージ前に3人揃って座る直前。
TAKEやんがリーダーとKO-HEYさん呼び込み時。
10年やってきた仲間が云々・・・とちょっとじ~んと来る紹介の後
「KO-HEY!」

すんません;すんません;えろうすんません;;;
てな感じに登場したKO-HEYさんに
「前から思ってたんやけど、その登場の仕方は何とかならんのか!」
と突っ込むTAKEやん。
「ならどうやって登場せぇっちゅうねん!見本見せてみぃ!」(いや、こんなガラ悪くありません/笑)
と、TAKEやんに登場の仕方をやってみろ。と促すKO-HEYさん。
TAKEやん袖に引っ込み、KO-HEYさんが真ん中に座って
「10年・・・」て言った瞬間会場沸く(笑)
ヤケクソ気味に「仲間を紹介します!TAKE~~~!!」


何じゃ?そりゃ~~~~!!!
と思わず声が出てしまうくらい 自分アピールで登場のTAKEやん。
会場もステージ上も爆笑の渦!!
右手は横に広げ、胸を張って左手はジャケットはだけ、足をクロスさせながら
グイグイ出てくる。
ece70953jpeg









無駄に頭部でかくてスミマセン(土下座)

「そういう事か!そういう事かー!」と激しく納得のKO-HEYさんがまたおかしい(笑)
「マーチンさんに習っただろう!」の助言に
「あー・・・2回程・・・習ったけどやった事ないわ!!」
 ソウルマナーですか。やっぱり(笑)
「鳥の求愛のポーズ」やそうです。

この時かな?
黙って見てるリーダーに
TAKE「ひとり黙って見てるけど・・・」
リーダー「ええコンビやなって・・・」
TAKE「コンビちゃう!トリオやで!!」
リーダー「!!!」(俺はちゃう!俺はちゃう!と言いたげ)


~告知~

年末にもっかい大阪で演るそうで・・・

反転した方がいいのかな

12月31日、厚生年金会館での
Troubadour Night  IX Countdown Special
にスペシャルゲストとして登場。
前日が札幌なのかな?打ち上がってヘロヘロなので
多分ちょっとしか演りませんけど。なんて言ってましたが。
個人的に「風に吹かれて」で見た
「鶴」が気になって仕方無いのですけれども、この日ばかりは無理!!

ここで販促。
グッズの、ロビーで売ってるカレンダー買って、この年末の予定書いておいて下さい。

・・・って・・・。
ねぇ、兄さん・・・
「来年」のカレンダーに「今年」の「年末」分もあるんでしょうか?
ねぇ?ねぇ?ねぇえええええ!!!



~頭の発条~

ラスト。
白い小箱を持って登場の3人。
(録音された)発条を巻く音に合わせて、箱の横の発条がある筈の場所を巻くTAKEやん。
ああ、オルゴールのつもりね。
ぎぎぎ・・・ぎぎぎ・・・ぎぎ・・ぎぎぎ・・・
最後の「ぎぎぎ」に合わせて自分の右こめかみあたりの発条も巻く(笑)
頭の発条は始まる前に巻きなはれ!!!!
暫くオルゴールの音が流れた後、残りの二人も発条巻きの小芝居を入れて
3人でステージの一番前に置いて終了。

・・・面白かった・・・。

いや・・・

す・・・素敵でした。



「君になる」でちょっと泣きそうになったのは秘密。
「雪の華」と、何だっけかな。あともう1曲、天井に雪の結晶のような形が
ライティングで映し出されてて、(残念ながら天井の梁で分断されるも)
うお!綺麗やなー。これ・・・とそっちに釘付けになっておりましたが
「雪の華」のマイクオフの時に、魂飛んでいってしまったのも秘密(笑)


皆様、良いクリスマスをー!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ああ…声の趣味まで…
こんばんは~、夕凪さん♪
違う時に、違うライブで、同じ声に魅かれるなんて…(笑)
ワタシ、ドリカムWONDERLAND@国立競技場でヤられました。
そう、GATZさんの声に~!!!
何と奇遇な…と思えばことさんも…(笑)

あちらにも書きましたが、ついにカホンが届きました。
「POCOさんち、新興宗教入信?」って言われやしないかとドキドキしながら叩いてみました!(爆)
見てるだけでウヒウヒ顔になってます!
POCO A POCO URL 2007/12/19(Wed) 01:14 *edit
似たもの同士
POCO A POCOさんへ

こんばんはー。
もうひとつの件、了解致しました。

うーむ。
何となく。
旦那もそっくりだったりしたらびっくりするなー…
とか思いつつ(笑)
何だかそんな気もして仕方がありません(爆)

GATZさん、オーディションで選ばれたんですよねぇ。
DWL あの声を聞けば納得ですよ!
もう、声量から、声質から…射抜かれてしまいましたよv
声量だけで言えばKO-HEYちゃん負けてましたもん(こら)

おお!とうとう手にされたのですね?
教本とDVDで何とかなりそうなものなのでしょうか?
またその辺の感想も是非伺いたく…
あ…ウチ集合住宅なんでめちゃくちゃ迷惑ですな。
全然考えてなかったです;;;
夕凪 2007/12/19 19:01

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/