忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あーつー。
今日はクーラーつけずに頑張りました。
でも、明日からはつける!
    ・・・大人なのに汗疹が出来てしまったから。大人なのに・・・

週間天気予報等を見ても、連日33度、33度、32度・・・
最低気温も25度、25度、25度
て、最早予想することを放棄しているとしか思えない日々です。
エコとかいうて団扇や扇子じゃ死ぬ!間違い無く!


いい加減風薫る黒ぽんも交替です。
結局ネタが浮かばず先月描きかけていたのを。
いいんだ。天の川は旧暦じゃないと見えないんだから!(苦しい)

Pixiaのペンの選び方とか大分理解してきたので、使うのが楽しいです。
ちゃんと描けてるかどうかは別として(←ダメダメ)
透明水彩っぽくとか、パスっぽく塗りたい時があるんだけど、無理なのかなぁ。
そこんところはよくわかりません。

恐ろしい程レイヤー使ってしまいます。
ちょこっとずつ直せるので、ついつい無駄に重ねて廃棄して重ねて廃棄して。
最終的には背景、色、線の3枚くらいになるのですが、そこに至るまでに。
出来るだけぼかしを使わず塗りたいのだけれど、無理!
着物の皺がよくわかりません。

あと、今回無駄に時間をくったのが星。
「点」打つときの反応が凄く遅くてねぇ。途中で何度もやめようかと思いました。
実際打ちたかった数の半分くらいで放棄してます。実家で見る天の川はこんなんじゃないんだ!

髪型はもう、何でもいいや(笑)
「着物を描く」ってのが楽しかったです。描けてないけどorz

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
マジなつい~(笑)
ホント、連日30度越え…というか35度越えで溶けそうです(笑)
クーラーは必須ですが、今日のがっこは効きすぎで寒かったのは困りました…
最近は扇子持ち歩いてて、常にパタパタしてますw
エコえこ(笑)

ゆーじさん、素敵ですねv
やっぱり彼には和服が似合う!
着物も上手いですって!
私なんかは何も分かんないですが;
いつもながら感服しております。
(天の川って旧暦に見えるんでしたっけ; アホ丸出しorz)

個人的ツボは…短冊ですw
あれってオトメなあの方ですよね?
残り一名はなんて書くのか気になってたり…
まさか「猫になりたい」とか?(爆)
号泣59 2008/07/08(Tue) 01:01 *edit
Re:マジなつい~(笑)
号泣59さんへ

こんばんはー。
今日は雨が降って少し涼・・・と思いきや、もあーーーーっ!と蒸してたまりませんでした~。
扇子は常備ですが、それだけで凌ぐのは流石に無理ですね。

茶髪は着物にどうなんだ!と思いつつ(笑)
どうにも浴衣ではなくて料理人の着物にしか見えないのは何故だorz
UPしてから足の指が4本しかないことに気付きましたが、もう放置です。
七夕っても、やはり旧暦ですから、今は旬(?)じゃないんですよー。
七夕の日に雨ってのも仕方ないことで。
しかし、「恋の日」って何じゃい!!とひとり憤慨しておりまする。
赤いのは乙女ですね。
残り一名は・・・うーん・・・(笑)
夕凪 2008/07/08 22:34

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/