忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デート(笑)に着て行く服が決まりません。
寒いっちゅうねん!
コートがなぁ・・・


音リコ未公開
やはり
「嫌いな人と喋るか」でした。
黒ぽんが可愛かったです(笑)
そして「まずい!俺!どうする!俺!」な顔の安岡さんも良かったです(え?)
これから先、どうすんでしょうねぇええ(ニヤリ)


大量の里芋、生姜・・・
まずは里芋アイスを豆乳で作ってみました。
食べに来たまへ。きたーまくん(笑)
今年はプロに頼まず作ってもらいなね。
アレルギーっ子用のケーキ材料とかあるから!

夕飯に里芋と烏賊の煮物。
生姜2塊はとりあえずピールに。
明日甘酢生姜作ろう・・・




acasia decurrens 、気になって調べたのですが
やっぱりacaciaが正解?しかも
baileyanaとか色々あって訳解らんわ!
旅に出れば出る程「・・・・・・」
通常ミモザって言ってるのは結局銀葉?房?
acasiaでヒットしたのはアロマ関係ばかりだったので
やっぱりそっちの資料自体が間違っているのでしょうかね。
ま、使わんからどうでもええっちゃ~ええ・・・(投げた;)
ちなみにウチの資料本は房の方です。


拍手有難う御座いました。
あ、17日分も今更(汗)

寒い・・・寒いよね。
でも出来ない約束はしない(笑)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
手持ちの・・・
生薬の教科書(!)ではacaciaでしたよん。
何だか堂々巡りしそうだったので、参考までに。

食べに行きたい、サトイモ料理ー!!!
恵んでください・・・(違)

音リコ…本放送も終わってないのに未公開もある情報!
うひゃ~これで飛ばされたら泣きます(*´・д・)(・д・`*)ネー
north 2007/11/23(Fri) 21:38 *edit
やっぱりか(笑)
northさんへ

こんばんはー。

おお!有難うございます!スッキリしました(笑)
やふーで検索しても「acaciaではないですか?」と注意された(笑)
実際、検定には出ない精油なんでいいんですけどね(こら)
消せないので恥晒しておきます。
ア○マ○ラ○ー協会のばかー!!
え?ちょっと待て。生薬?
M・herbに出たらどうしよう(←まだ東京だけなので出題範囲すら知らない/笑)
一般的なのだけだから出ないか(笑)

送りましょう!里芋料理ー!
到着する頃にはねまっとるしぇん(エセ)
長崎から送って来た里芋君ですがね(笑)
今日は更に芋地獄でしたー。

未公開、3分程でしたが、見逃せませんよー!
飛ばされたら・・・
まかせなさい(笑)
夕凪 2007/11/24 00:25
神社ー。
夕凪さん、こんばんはー。


音リコ、前日まで覚えてたのに見事に録画すっぽかしました。orz
迷える子羊に合いの手(違)をー!


うーん、、、生姜ってなかなか使い道がないですな。^^;
ひとつ、こんなもん↓
http://playlog.jp/makeontheholiday/blog/2007-10-07
などは如何でしょ?
乙女な息子さんが喜ぶか否かは謎ですが。。。(汗)


屋内活動のときは分厚いコートを来ていくと邪魔ですしね。^^;
最近急に寒くなって服装に困ることこの上なしです。。。
こと 2007/11/25(Sun) 00:42 *edit
でんじゃー!
ことさんへ

こんばんはー。

「あーぃーや~♪」こんなもんで(違)
子羊にはローズマリーやバルサミコで…(さらに違)

生姜、少々やけくそ気味でスープやら鍋やら…
「デトックスー!」とか言いながら何にでも入れてますが
全く追いつきません。
甘酢生姜も唸るほど作りましたよ(笑)ここ3日で我が家の一年分は刻みました。
毎日漂う生姜の香りに乙女もうんざり…
これは…「ひやしあめ」ですか(違)
後で見に行ってきまーす。(多分以前チェックした分かと)

もう、真冬の格好して、屋内に入ると
「暑い!暑い!」と暴れてます。
家は何とかなっても、出先ではどうにもなりません。
暖房効きすぎ~。
さて。どうしましょうかね(笑)
夕凪 2007/11/25 01:19

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/