忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



The Gospellers Concert 2008
                  in苗場1月27日


レポですらない感想


「A bluebird is there.」のタイトルがついた記事にはネタバレ含まれますので
お気をつけ下さいませ。

いつもの通り、ブログ主の脳内ゴスペラーズの再現ですので
全てが正しい訳ではありません。


*No,2に幕部分追記しました。


続きは折り畳み。


幕が開いた後のセットを忘れていました。

三角形の舞台で、右側だけにタイトルロゴがついた横長の看板様のもの。
これには仕掛けがありましたが、また後ほど。

メンバーは白衣装、ゴスバンドは黒。

さて。
今年の抱負。

北山:地元(生まれ故郷)を意識する。
例えば、「ほんだなっす!」(そうですね)という言葉等。
まさかこの「ほんだなっす!」がライブ中はおろか、Clubバリk~んでも重要なキーワードになろうとは!

何故か南部弁と津軽弁の違いについての話になり、黒ぽんに「長いよぉ」のようなフリをされるも
喋る。喋る。喋る。
どちらかが喋るスピードが早くて、どちらかが遅いという話で、例として「火事だ!」と伝えるところで
「火事だー!」(ドアをドンドンドン!と叩くフリ。)に対して、一方は
「くゎぁ~~じぃ~だぁあ~~~~~~~~~~!」(ドアをどぉ~んど~ん・・・)
とスローモーに変化させて説明。

やはり飽きてきたらしい黒ぽん、酒井さんがが上手のお客さんに向かって
「その辺、飽きてきてるだろう!悪いけど聞いてやって」のような事をひとしきり言って湧かせる。
構わず続ける北山氏に、黒、安、酒でおばちゃんの井戸端会議のように
「ほんっとあの人話長いんだから・・・」「そうねー」「ほんとほんと」(←とは全く言って無い)
とでも言わんばかりのジェスチャーしながら細かく動く。
・・・多分一番飽きているのは黒ぽん(決め付け)



酒井:身辺整理。(←こんなくっきりした言葉じゃなかったと思うけど/笑)

どよめく会場。
「部屋の片付けだ」という言葉に安堵が広がる会場(笑)

「例えば、部屋の壁際にとりあえず。の雑誌が積み上がっている訳ですよ!これを、しかるべき物を買ってきて
収納しなければならない!さぁ!僕が買うべきものは何ですか!?」
と客席にマイクを向ける。
客席「本棚~~~~~~~~~~!」

スイッチが入った酒井氏
「違うだろぉおおおおおおお!!『ほんだなっす!』だろうーーーー!」
と、せっかく俺がネタフリしてやったのに!おまえらはー!台無しだ!ってな感じで憤慨(笑)
 
 客席及び、ステージ上目から鱗!(というか、メンバーは総崩れ/笑)
 す・・・すまん・・・まだまだ修行が足りませんでした。
 師匠の仰るとおりでございます!
 さて。本気で整理するつもりなのか、ネタフリの為の話なのか、結局は謎だけれども(笑)
 この短い時間でよくぞ考え付いた!頭の回転良すぎっす!師匠!!



村上:お肌のお手入れ。

また違う意味でどよめく会場。
詳しくは「毛穴のお手入れ」らしい。
田中(宥)さんの造顔マッサージに興味がある様子で・・・
そこですかさず北山氏乱入
「俺、DVD持ってるよ。貸そうか?」
 ・・・・・・。
 えええええええええええええ!?
 き・・・きたーまくん・・・あなたは一体・・・;;;

何やらリーダー、背中のは実践しているらしく、背中がツルツルになったそうな。
誰かが背中に手が届くのか?という疑問を投げかけるや・・・

「柱に擦り付けておけばよい!」という事になり
黒、安、酒で一斉に背中を柱に擦り付けるジェスチャー始まる。
黒ぽんに至っては「かい~の~!」と寛平ちゃんの真似しながらお尻向けて・・・(全ては語るまい/笑)
ひとしきりスリスリ合戦。
酒井:「村上の今年の抱負は家に柱を増築すること!」
村上:「俺の家にだって柱くらいあるよ!」
酒井:「背中用にいっぽーーーーーーん!顔用にもういっぽーーーーん!」
(どーん!どーん!と柱を立てながら)
すかさず建てたエア柱に「かいーーーのーーーーー!」の黒ぽんと、一斉に顔やら背中やら擦り付けだす他メンバー。
  ・・・・・・・・・・・・・・。
  ばか?(←なところが好き/笑)

・・・・。何だかいつもの事だけど、書いてたら何のライブに行ったのか段々わからなくなってきました/笑
この後、確か安が放った発言で「増築」にかけて、クレアラシルにひっかけた言葉が出てきていたのですが、何か忘れました。
一斉に「上手い!」と褒めたんだけれども。
そしてリーダーだけ何かわかっていなくて蚊帳の外で、皆から「クレアラシルだよ!にきびを消すにかけてんだよ!」と
説明を受けていました。



黒沢:「わりと」や「けっこう」を使わない。
例えばカレーを食べて(例えもカレー・・・;)凄く美味しいのに「わりと美味しいね」とか「けっこういけるよ!」
とか、そういう曖昧な言葉を使わない。と。
しかし、最後に「結構ウケましたね☆」(←相変わらず黒ぽんの語尾には☆が見える/笑)
と言うと同時にメンバー、会場一斉に突っ込み。
しかし、黒ぽんは「今のは考えて言ったんだよ!」
酒井:「黒ぽんの全部が天然だと思うなよー!?」
村上:「黒沢の7~8割は天然で出来ています。後は計算!」
  
  ・・・ブログ主、常々「黒ぽんは本当は全部計算している!計算され尽した天然」ってな方がいい!と思っているので
 例え2割でも「黒ぽん計算説」が出てきてちょっと嬉しい(←変)


安岡:
・・・忘れた・・・
どこかでレポ探して下さい・・・
ああ、安岡さん、今年は何になりたかった(違)んだっけか・・・


そして背景変化。
続く・・・



拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
3日目のキーワードは
夕凪サン、こんばんはー。
苗場・3日目のキーワードは
「黒ポンの成分は、7~8割は天然」
で宜しいでしょうか?
次点は
「僕が買うべきものは『ほんだなっす!』」で。

てか、2割も計算出来てたん・・(省略・こらっ)

ちなみに初日のキーワードは
「1年の抱負も1時間の命」
「青い曲で、スクワット」
でした。

柱にスリスリ。
それ、酒氏ならさぞやオットコマエに!と思って読み進めていたら
黒ぽんだったんですか??
うわー、うわー。
それ、寛平ちゃんをちゃんと再現・・・いや、聞けない、怖くて聞けない(笑)

美容部員のきたやま君。
初日は、しみシワに効くツボも押してました。

今年も5人は元気でした。
ドコを目指してんでしょうね・・・

そだそだ、ミルクシーフード。
ありがたい感想、拝見しました!

・・・絶対買わね(笑)
ワイコ URL 2008/01/29(Tue) 20:31 *edit
惜しい!
ワイコさんへ

こんばんはー。

惜しい!
恐らく、一番が「ほんだなっす!」だと思われます!
次点が計算疑惑・・・
いや、次点も沢山あるんですけれどもね(笑)
自分の記憶が薄れる前に他の日のレポを読んだら絶対わからなくなる!
という根拠無い自信モリモリのため、まだワイコさんのレポ拝見していない
のですが、初日のキーワード、凄く気になります。
終わったら直行します!(笑)

柱スリスリは勿論酒氏もやっておりましたよ。
黒ぽんの寛平ちゃん再現は・・・バッチリでした!
しかも客席においど向けて!!声まで真似してましたよ。
愛すべき黒ぽんです。

そうか。きたーまくんは美容部員になりたかったのか!
謎が解けました。有難う(え?)

ミルクシーフード、あくまでも個人的意見ですので(笑)
でも、また暫くしたら「どんなしょっぱかったっけ?」と買ってしまいそうです…
夕凪 2008/01/29 22:07
今年の抱負はゴスペラーズ以外のライブに参加することです
こんばんは~、苗場では色々とお世話になりました!

恐ろし・・・いやいや面白いレポですね♪
この濃度でレポを書いていったら書き終わるのに何日かかるでしょう・・・!
是非最後までお願いします!

安岡さんの今年の抱負は村上涙香のライブと黒ポンのライブに参加することです。
自分も忘れていましたが、頑張って思い出しました!
絵馬ニエル 2008/01/29(Tue) 22:13 *edit
有難うございまっす!
絵馬ニエルさんへ

こんばんはー。
絵馬ニエルさんこそお疲れ様でした。(申し訳無い…/笑)

感想、いつもこんな感じなのですよ…
オトコマエなゴスペラーズは何処へ?(笑)
やり始めたら例え血を吐いても続けますよ。
何せ「マニアック。嵌ると徹夜で完成も厭わない」(ちょっと違うか/笑)
とATOK検定結果にも出たような変態ですからー!

そして、安岡さんの今年の抱負、思い出して頂いて有難うございましたー!
そうそう、そうでした!
でも、すっぱり記憶が抜け落ちて、突っ込むべきところが見つかりません(笑)
こそっと追記させて頂いてよろしいでしょうか?
絵馬ニエルさんの助言だと明記致します。
夕凪 2008/01/30 00:38

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/