忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



The Gospellers Concert 2008
                  in苗場1月27日


レポですらない感想:5


「A bluebird is there.」のタイトルがついた記事にはネタバレ含まれますので
お気をつけ下さいませ。

いつもの通り、ブログ主の脳内ゴスペラーズの再現ですので
全てが正しい訳ではありません。


続きは折り畳み。


2回目のMC  (挟まれた場所はどこだったかよくわからない;;)

安岡さん主導で始まります。

~苗場の思い出!~

安岡:酒井さん!(ぴしっと指差し指名)

お!俺かよ!の酒井さんに対して、他メンバー何故かウケる。
誰が言ったのか忘れたけど
「今、安の手にボールペンがぴーっと伸びる棒が見えたよ!」
それを受けて
急に講師ちっくになる安岡氏。
日本語下手な外人教師のように。
「ハァ~イ!サカイクーン!!」

酒井:スノボを初めてやったのが苗場。
    これまた何だか怪しい外人ちっくに喋り始めました。
   変な流れを作ってしまった酒井さん・・・

続いて
安岡:Mr.ムラカミ!?

村上:I was good skier・・・のような感じで始め
    何やら10年前はスキーの上手な少年で・・・とかいうようなこれまた変な英語を喋り出す。
  皆に「10年前はスキーなんてやった事も無かったじゃん!」とか突っ込まれつつ・・・
  で、結局は
  「苗場で一筋の軌跡を初披露した事」

安岡:Mr。キタヤマ?

北山氏、流暢な英語で喋り始める。
   やめれ!(笑)
   あれ?一応この頭でもわかる内容だったけど、忘れました(笑)
   誰かに「もうちょっと日本語混ぜようよ!」と言われる始末。
   修行が足りまへん!きたーまくん!!ここは変英語でいっとかな!
  思い出は
  「今年見た、ゲレンデに上がる花火」
   前乗りして、スタッフと二人きりで遅い夕食を摂っていたらゲレンデに花火が上がって
   とても綺麗だった。と。
   そして、レストランスタッフ(実際は和食堂で、「給仕さん」のような事を言って皆に突っ込まれていました)
   に、「電気消しましょうか?」と言われて意味も無くドギマギした。と。

黒沢:
 ・・・忘れましたーorz
 ぽんカレーハウスの事だったかな・・・それはアンコールの時だったかな・・・
 ぽんカレーハウスの話はまた後で書きます。
 やっぱり変な英語で喋り続け、酒井さんが「俺が変な流れを作ってしまいました!本当に申し訳無い!」
 とずっとペコペコしていました。
 あ・・・多分冬季オリンピックでフィギュアスケートを見ながら応援していた事かもしれない・・・
 違うかもしれないけれどここに書いておきます。
 荒川選手が苗場の所属で、皆で応援していた。と。
 そしてけったいなイナバウアーを披露する黒ぽん。全然イナバウアーにもマトリックスにもなっていない(笑)
 安岡さんがスケートの「ショートプログラム」と「ロングプログラム」と言い、場内騒然。
 ロングって!!!

そして安岡さん

安岡:は・・・・・(暫し固まる)

????
村上:は?
安岡:は;初めてのって言おうと思ったらわかんなくなっちゃったんだよっ!!
暫し弄られる安岡さん。
思い出は
「(多分前回の時)衣装がタンクトップで、裏がもの凄い寒くて死にそうだった、早くステージに出たい!」
と思っていたこと。 

最後まで「変な流れを作ってしまってスイマセン。本当にすみませんー!」と頭を下げ続ける酒井氏。


~おまかせなりきり~

アンコール。
STAND BY MEで途中なりきりあり。
観客に勝手にやらせるリーダー。
ワタクシ、ようわからんので仕方なく北山パートを勝手に(笑)
歌詞もちゃんと覚えてなかったもん。
途中、リーダーによる歌詞サポートがあったけど、早口だし、即始まるしでその場でわかる訳がありません(笑)
リーダーとともに皆さん、変なフェイクも入れつつ・・・
しかし、皆さんお上手でした。

~右側と左側~
ワークスの話を少しやり、5人では再現出来ない曲も入っている。
再現するにはアメリカから呼んでこなくちゃいけない!
今日はそのパートを北山が担当します!
名付けて「北山・D!」
北山氏曰く「こちら側(右)がハウィー、こちら側(左)が僕です」

ほほ~・・・と思っていると、曲が始まり・・・

マジか!マジやったんか!!
ハウィーのパートになると、すかさず右側を客席に向け、自分のパートになると
くるっと左側を見せ・・・
客席大受け!
あしゅら男爵か!!
やるな!きたーまくん!!笑わせてもらったよ!
一部、安岡さんも真似してました。


~鳥になった安岡・・・と黒沢・・・と北山~
愛の歌にて。
いきなり両手を広げて羽にし、スキップしながら飛び回る安岡氏。
うわー!鳥だ!青い鳥になったよ!
そしてその後を同じようについていく黒沢氏。
大丈夫かい?二人共(笑)
両人とも満面の笑顔で思う存分鳥になる。

そしてなりきり。
リーダー、一番最初のパートだけを指導した後は下手に移動し
「この辺。もう大雑把にこの辺。これだと思うパートで歌って!」
「自分が合ってる!と自信を持って。隣の人は隣の人が合ってる!と合わせて!」
放置プレイ(笑)
適度な所で上手に移動
「この辺。適当に歌って!」
更なる放置プレイ。
ヒントは3音下がる。とだけ言い残し、ニヤニヤ。
段々ズレてきたのか、「何か違ってきた!」とか言うも、やはり放置プレイ。

青い鳥はいる、指導は適当、何だ?これ?(笑)

そうして最後。

!!!
ピシッとポーズをキメる北山氏。
そのポーズが・・・
両手を広げて片足少し前に出し「鶴のポーズ」ってやつ。
アナタまで鳥に・・・・(笑)

最後のMC
安岡さんと黒沢さんは思う存分鳥になれたそうで・・・
「皆さんは青い鳥を見つけられましたか?」と安岡さん。

・・・・・・・・・。

客席一同「う~~~~~~~・・・・ん・・・・」(考え込む)


~初体験は恥ずかしい~

どこでだったか、グッズ等の宣伝もしておかなかればならないような事を
暗に宣伝部長の黒ぽんに振る北山氏。
ホワイトカレーの話をイキイキと嬉しそうに始め・・・
カレー話はもういい。というような事を誰かに言われると
「もうちょっとしようよ」と北山氏。
「冷やしぽんカレーもあります!」と酒井さん。
一同「ええええええええええええええええええ!?」
嘘です(笑)
でもちょっと信じた(笑)

黒ぽんの小指について触れる北山氏。
苗場限定ネイルの事を宣伝して欲しかったらしい。
で・・・
今年は北山さんも一本だけネイルしてもらったらしく
「頑張ってやってもらったんだよ!初体験はいつでも恥ずかしい!」
ちょっと顎が外れました(笑)

次数制限があるので次に続く。
あとちょっと。


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/