忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMO
+

©PETAPPA
最新コメント
[12/29 絵馬ニエル]
[07/23 李歌]
[07/22 絵馬ニエル]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
夕凪
BLOG LINK
*a~z、五十音順

Feelin' Good
   ~k-northさんのブログ

Intermezzo
   ~ことさんのブログ

LIFE IS...
   ~くぅさんのブログ

Sound of the heart
   ~sunny01さんのブログ

ゴスペラーズ的生活
   ~gostaroさんのブログ

ひっそり更新中。
   ~李歌さんのブログ

びゅー
   ~号泣59さんのブログ

真夜中のおやつタイム☆
   ~ワイコさんのブログ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
日々脳内垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



弟の結婚式がありました。
その時撮った自分の写真を見たら
某芸人さんにそっくりな自分がいました。
以前から、テレビを見る度「似てるなー、まずいなぁ(←)」とは
思っていたのですが、改めて実感(笑)


泣く泣く諦めたEDGEライブ。
ライブ放送分を見ていたら、柴犬さんを見て家人がひとこと
「おれ、こいつ(失礼)の顔初めて見たわ!」
ええええええええええええええ!
「僕が地球~」のころ、散々見たやないですか!(昔すぎる)
近いとこでは「風に吹かれて」で見たやないですか!
なんてこと!


親戚を車に乗っけたときにかかっていた曲。
「これ、誰?」と聞かれたので、素直にスクと答えたがわかる筈も無く・・・(苦笑)
「誰?それ?」とさらに聞かれ、んな、名前言ってもわからんのに
誰それとは如何に?と思いつつも
「○○」と親戚の名前を(←)
「あーーーーーーーーー!」と納得。
なんや、それで良かったんかい!
つか、グループ名も覚えてあげて!
最近はあまり似てないけれども、まだそれで通じるようですwww
細々と覚えていただいてるようでww



ラジオ録音分を少し整理していたら、ついつい聞き入ってしまい
うぉ!ヤスかわいいぃいぃぃぃぃいい!とか叫んでいる今日このごろです。
いいおっさんに向かってかわいいも無いよなぁ・・・とか思いつつ
「おばちゃんが何か買うたろか?」とついつい言いたくなるww
あ、あと2すぺが歌ってる映像で悶絶もしとります。
出さないかな。2すぺ歌。出して。寧ろ出せ。




USJはチャレンジしてみます。


追記
USJUSJUSJ・・・忘れんようにせんな!と思っていたら
どっはー!
風に吹かれる先行をすっかり忘れておりますたorz
先程思い出しました。何日経っとんねんっちゅう話です。
久しぶりにリアルにorzってなりました。
一般は情熱る日。どうしたものか。
昆布ちゃんと黒ちゃんがいなかったら少しは取り易いかな・・・
私には豪華メンバーっすけどね。

パソ机のカレンダー、4月と5月のままやん・・・。


拍手[0回]

PR


ビール腹。

何かしているようで何も出来ていません。
何もしていないようで何かしらやっています。

そんな日々を送っております。
生きてますw

当分家で音楽がかかっていないようなそんな日々でした。
車でだけは何かかかってましたけどね。

漫画は読んでます。
本はあんまり読んでいません。

みくしとついったに入り浸ってます。
あ、どちらも夕凪ではやっていません。
ぴくし部や手風呂の名前とも全く違います。
「ゆ」とか「う」とかは含まれていません。
ぜんぜん違う名前です。


SOUL POWER なにわ が無いことに酷くショックを受けています。
昨年少々辛口なこと書いててもショックなのです。

情熱大陸には行く予定です。


そんな感じです。

拍手[0回]



午後、突然某商業施設に買い物に行こうと思い立ち
OPENしてからまだ足を運んだことがなかったので
PCで場所確認したらば

15時からK君ライブ(無料)とな!
その時点で14時45分、ノーメイク(笑)
一応電車に乗るので、スッピンでは逮捕されるwww


間に合わないの承知で行ったけれど(本来の目的は買い物だし)
ラスト1曲が聞けました。
映画の主題歌。


今回はプロモーションでしたが
あちこちのチャリティーイベントでK君の名前を見る度に
凄いなぁ・・・と思うのです。



拍手[0回]



霧が出ましたな。

20時前にチャリに乗って帰宅途中
突然妙な感情に襲われまして。

駅前を通っている時は子供の頃に感じた
「大阪」や「三宮」
家が近づくにつれ、「夏の夜明け前の高速道路」

纏わり付く空気の質感と、駅前の飲食店からの
色々な料理が混ざった匂いと、ざわめきと車の音が
子供の頃神戸で過ごしていた夏の記憶を
出してきたようで。

人々の雑踏やざわめきが聞こえなくなり
車の音だけが過ぎるようになると
普段なら白色光の方が目立つのに、霧のせいで
黄色光がしっかり届き、街全体が黄色っぽく、湿気を含んだ空気と
雨上がりの草や土の匂いとが、大人になってからの夏
夜中に高速道路すっ飛ばしてた時の記憶を出してきたのか。
いつもは乾いた音に聞こえる車の音が、そんな記憶のせいか
はたまた実際湿気を含んだ空気でそう聞こえるのか、どうも高速道路を
走っている車の音に聞こえるなー・・・

とか何とか思いつつ帰ってきた訳です。



楽器は湿度で音が違うって言うよね。
レコーディングも音が違うからロスでやるっていうよね。
普段聞いている音も、湿度や温度、匂いで全く違う風に聞こえるのかな。

ユタカさんが汗をかかなくなったら、違う声に聞こえるのかなw

拍手[0回]



以前TVで見て、欲しいなーと思っていたブツをやっと手に入れました。






携帯用ソーラー充電池。
早速!とニヤケてたのに、携帯の電池が1本も減らない。
充電したばかりだった・・・
電話として使わないと何日も充電不要だよww
その上、今日は雨w や、雨天でもチャージは出来るようだけれども!
まだ使ってないけど、どのくらい使えるのか楽しみv

名前にecoとかついてるけど
「まぁ!電気がいらないなんてエコだわ!私エコだわ!」
とか思った訳では無く。
玩具扱い。




充電のための電気だけを純粋に考えると
エコかもしれませんが、作る過程、流通させる過程
いつかは廃棄処分にすること等考えたら何がエコなんかっちゅう話です。
こんな時間まで電気つけてPCつけてる人間が言うのもおかしい罠。

エコかエゴか


拍手[0回]



約一ヶ月音沙汰無しでしたが元気です。

身内の不幸があったり、田舎に帰ってたり。
カオルちゃん(薔薇)救出大作戦やってたり。

何となく。
車の中以外では音楽がかかってなかったり
落書きもしていなかったり。

一ヶ月ほど頭痛や酷い肩凝りが取れなかったり
歯の詰め物が外れたり。
あ、歯の詰め物治してもらったら、その詰め物が白い事に感動しました。
全部詰め直したい・・・

・・・・・・・・・。
と書きつつ、今一瞬物凄いデジャヴに襲われていました。
前回のプラネタリウムあたりに歯がどうとか言ってなかったか?
いつだったっけ;;;

石舞台には行きません。


ユタカショウレポは書く描く詐欺と呼んでください。


随分遅くなりましたが
ぽちぽち拍手有難うございました。
その度「ユタカさん描く!今こそ描く!」と奮起するのですが
どうにも・・・・・;;
更新の無い倉庫&ブログで申し訳ありません;
パワーは確かに頂いております☆

拍手[0回]



大津から高速乗ったら、大津SAには寄れないのか!
燃料が無い!

京都東を少し越えた辺りまでは渋滞だが、後はスイスイ。
燃料気にしつつ走り、吹田SAにて
人間も車もエネチャー。

「大阪うどん」と「なにわうどん」があったのですが
その違いって何!
そんなん知らんわ!
とりあえず竹天が美味しそうだったので「なにわうどん」の方にしました。
「大阪うどん」はトッピングがきつねだった。
他の違いがあるのかどうかは両方食べないとわからない。

謎の「なにわうどん」
2010051520160000.jpg

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 16BEAT ] All Rights Reserved.
http://16beat.blog.shinobi.jp/